百均で買わない方がいい商品って知ってる?お金をドブに捨てる前に!

  100en03一個100円の手軽さが便利な100円ショップ でもでも100円で、これは使える商品だよ、これは全く使い物にならない商品も実際にあります。 100円だからと言って気軽に考えがちですが、わざわざ108円をドブに捨てることもないと思います。 参考のためにどうぞ。(^^)



スポンサードリンク
 

100円ショップで買ったら後悔する商品

実際に100円ショップで働いてた人の話も交えて。

1.洗剤類   100en09

  成分が薄くかなり水で割増してるのか、泡が全然立たないし汚れが全く落ちないのである、しかも、どこで製造してるのか不明とくる。 洗剤は毎日日常的に使う物なので、これじゃ洗剤の意味がありません。ハイ! やはり、ここはお金をケチらないで日本国内の有名メーカーを買うのが一番だと反省します。 やもすると、洗剤の質が悪いので手の皮膚が荒れて最悪の結果に・・・・    

2.絆創膏   100en11

  れもひどい。 粘着力が無いに等しいから貼っても直ぐに剥がれる、ましてや防水効果を期待する方が無理でした。 絆創膏の機能を果たしてないから、隙間から雑菌が入って最悪の場合は感染する可能性が大です。 ここも、最初から日本国内の有名メーカーのを買うのが一番だと思います。    

3.サランラップ   100en13


スポンサードリンク

  これもひどい。 ラップを使おうとしてカッタ口で切るときに、綺麗に端から端に切れずに途中で破れてしまいラップの先端が分からなくなる。 再度挑戦するが同じ様に変に破れてグチャグチャになりラップの先端が完全に見えなくなり、使い物にならず捨てるハメになった。 これじゃ、一度も使うことが出来ずゴミ箱入りとは、なんともおぞましく悔しい。精神的に悪いです。    

4.マスク   100en15

  これもひどい。 何と言っても百均のマスクは通気性が悪く肌心地が最悪の最低でした。 通気性が悪いから熱がマスク内にこもり、汗をかくので気持ちが悪いのなんのって勘弁してよって感じです。 おまけに材質が悪いから肌がチクチクと、これまた最悪の結果に。 つまり、体調的にも精神的にも超最悪なんですね。    

5.ボールペン   100en18

  これは超ひどい。 これだけは絶対に100円ショップでは買わない方がいいと思いますよ。

何と言っても、すぐにインクが詰まり使い物にならなくなります。

百均のボールペンを使う時は、深呼吸をして精神面を安定させて、それから使ってください。 何のこっちゃ!

100円をドブにすてるとは正にこの事です。(^^)    

逆に買って良かったと感じる物。
私の個人的には  

100en20

綿棒・食器やグラス・タッパとかその他の容器です。


スポンサードリンク