安室奈美恵が干される?西茂弘はどんな人物?MASAYA倉渕透との関係?

amuro09安室奈美恵は恩師の平社長を切り捨てて西茂弘氏と手を組んで大丈夫なのか?今回の、安室奈美恵の芸能界ルールを破ってまで非常識な行動にでて事務所に直訴するとは。



スポンサードリンク

安室ちゃん干された?

この非常識な行動は、他の大手芸能事務所の社長らに知ることになり、安室奈美恵に対して失望感が高まっていると言う。  

こんな例がある、元ジャニーズの田原俊彦さんも独立を考えて実際に独立したら。  

その途端に、かつての栄光は失い、仕事が激減して事実上に芸能界から干されれた状態になったことがある。  

安室ちゃんも、そんなことにならないとは断言できない。

西茂弘氏ってどんな人間?

amuro14  

西茂弘(にし しげひろ)

株式会社 オン・ザ・ライン 代表取締役社長

1960年5月1日生まれ 54歳 新潟県出身 明治学院大学在学中に「プロデュース研究会」を設立し、 学生イベンターの草分けとして活躍。
1983年、(株)キョードー東京入社。
2000年5月、制作部が独立し(株)オン・ザ・ラインを立ち上げ 代表取締役に就任。現在に至る。

オン・ザ・ラインが

これまでに手掛けたコンサート

●安室奈美恵 (7年前から)
●Every Little Thineg
●globe
●SMAP
●T.M.Revolution
●浜崎あゆみ
●氷室京介
●藤井フミヤ
●布袋寅泰

この西茂弘氏は、業界では知らない者がいないくらいに中々のヤリ手見たいですね。  

今年5月、デビュー時から所属していた芸能事務所「ライジング・プロ」からの独立を主張し始めた安室奈美恵(36才)。  

今回の独立劇の“黒幕”には、イベントプロデュース会社『オン・ザ・ライン』の社長である西茂弘氏(54才)がいるという。  

西氏が、安室ちゃんのツアーを手がけるようになったのは7年ほど前から。次々と大規模ツアーを成功させる西氏に信頼を置き始める安室は、どんどん入れ込んでいき、西氏が住むマンションの別の部屋にも引っ越してしまったんです。  

さらには安室が立ち上げた新事務所『ステラ88』の「88」という数字も、西氏が強くこだわっている数字だというのだ。  

それにしても、なぜ安室ちゃんは西氏にここまで依存してしまうのか。その理由をひもとく鍵が西氏が学生時代から今に至るまで、親密なつきあいをするひとりの人物にあった。

それが、2010年にX JAPANのToshl(48才)の洗脳騒動で問題となった、宗教団体『ホームオブハート』を率いるMASAYAこと倉渕透氏(56才)だ。  

「西さんが学生時代に立ち上げたプロデュース研究会の幹部の中に、MASAYAさんと旧知の人間がいて、彼が西さんとMASAYAさんを結びつけたんです」(西氏の知人)   以後、2人は急接近する。1970年代後半にMASAYA氏がイベント系サークルを立ち上げると、西氏は幹部として共に活動を始めた。  

今回の、安室ちゃんの独立騒動に関連しての相関図をまとめて見ました。  

amuro21


スポンサードリンク

どう見ても、今回の安室ちゃんの独立騒動の行動は軽率で軽々すぎましたね。  

ライジング・プロ事務所の待遇とか扱いが酷い訳でもないし、極端に冷遇されてる訳でもないし、それどころか、逆にお姫様待遇だとか、ましてや一ヶ月間に全く仕事がなくても一ヶ月の収入が600万円を保証されてると言うじゃないですか。  

こんな高待遇でも不満を漏らす。そらぁー人間ですから色々な欲は有りますけど、今回の安室ちゃんに関しては関心しませんね。  

恐らく安室ちゃん1人の考えではないと確信してますが、噂通りに西氏が裏で画策して入れ知恵を付けて糸を引いてる気がします。  

実際問題として、一旦、天に向かって吐いたツバは元に戻せませんからね。   こんな話も聞こえて来ます。  

芸能界のルールを無視した安室の行動はあっという間に業界の重鎮たちにも知れ渡るようになり、揃って激怒しているそうです。

 解決しなければ、安室への協力はしないということで足並みは揃っているようですよ。

 

ましてや安室ちゃんの契約は2017年2月まで残っているんですからね。   普通は、こんな常識外れの行動は出来ないとと思いますが。

 

  契約不履行で告訴されますよ、そうなれば契約中に稼いでいただろう売上金を賠償請求されますよ。  

 

その辺は、安室ちゃんにして見れば想定内なのか、西氏が助けてくれるのか不明ですが?  

 

なにはとわれ、いい形での解決を望みます。(^^)  

amuro23 amuro22

 

最後に、西 茂弘氏の会社の詳細です。

項 目
内 容
会社名 株式会社オン・ザ・ライン(ON THE LINE Inc.)
設立 2000年(平成12年)5月10日
本社所在地 〒107-0061 東京都港区北青山2-12-13 青山KYビル8F amuro15
TEL 03-5772-7252
FAX 03-5772-7773
代表者 代表取締役 西 茂弘
資本金 7,000万円(発行株数:1,400株)
社員数 13名
取引銀行 三井住友銀行 渋谷支店
主要取引先 電通、博報堂、日本放送協会、日本テレビ放送網、東京放送、フジテレビジョン、全国朝日放送、テレビ東京、ニッポン放送、エフエム東京、FFM、アインアソシエーツ、IRC2コーポレーション、ビートニクス、各地イベンター、ビクターエンタテインメント、エイベックス・グループ・ホールディングス、ソニーミュージックエンタテインメント 他
業務内容 ●外国人アーティストの招聘 ●国内外アーティストのコンサート企画●制作及びチケット販売 ●国内外アーティストのマネージメント ●ビデオソフトの制作 ●その他

最後まで見ていただき、ありがとうございます。(^^)


スポンサードリンク