0-522エースコック株式会社が、新感覚のカッブラーメンを開発しました。 カプチーノコーヒ見たいにクリーミーな泡が、かき混ぜればかき混ぜるほどに泡が出てくるんです。 これって正に新感覚ラーメンですね。ハイ! でも、その泡の正体がチョット気になりますね。(^^)


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 エースコック、「スーパーカップ1.5倍 新感覚の泡立ちラーメン」を発売します。

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ななんとスープを混ぜるだけで、あら不思議、カプチーノコーヒ見たいにどんどん泡が出来るのが特長らしいです。

 

こ・こ・これは、カップラーメン界の革命です。(^^)

 

ところで、エースコックってどんな会社なの?

 

エースコックの前進はパン屋さんだったんです。

 

1948年 パン製造販売開始
1954年 梅新製菓株式会社設立 ソフトビスケット製造販売
1959年 即席麺の製造開始 エースラーメン発売
1963年 ワンタンメン発売
1964年 社名をエースコック株式会社と改称
1973年 カップ容器入りラーメン開発、カレーヌードル他発売 その他多数   

 

現在に至るまでに海外にも事業展開して数多くの商品を開発して販売して来ました。 でっ!今回、エースコック株式会社(本社:大阪府吹田市社長:村岡寛)では、スーパーカップブランドから「スーパーカップ1.5倍 衝撃の泡立ち 豚骨醤油ラーメン/鶏白湯ラーメン」の2品を新発売することになったんです。  

 

エースコックより引用しました。

【本商品のポイント】
(1)かき混ぜると“カプチーノ”のようにどんどん泡立つスープが特長の新感覚カップめん
(2)後入れの“泡のもと”に入っているクリーミーパウダーと卵白粉により泡立ちが持続
(3)きめ細かい泡がめんに絡み、すするだけでダイレクトにスープが味わえる“ふわとろスープ“がクセになる 【商品情報】 当商品は驚きと楽しさををテーマに、驚くほどの“泡立ち”とまろやかな口当たりを楽しめるスープが特長となっています。見た目のインパクトだけでなく、スープをかき混ぜることで、まるでカプチーノのようにどんどん泡立っていく“調理の楽しさ”を併せ持った、新感覚カップめんです。

大盛りカップめんのパイオニアであるスーパーカップは、発売以来ターゲットである若者を意識して量だけでなく味わいでも満足感を得られる食べごたえのあるカップめんを追求、昨年はシゲキ的噛みごたえが体感できる「カドメン」を開発いたしました。 本商品では、めんもスープもシゲキ的なスーパーカップを味わっていただけます。 ■商品名:スーパーカップ1.5倍 衝撃の泡立ち 豚骨醤油ラーメン/鶏白湯ラーメン ■発売日:2015年4月6日(月) ■発売地区:全国(コンビニ・スーパーー) ■価格:200円(税抜価格)


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 尚、開発のエピソードとして、エースコックでは開発に1年をかけ、その間に試食した回数は50回だそうです。 特に泡ので具合にかなり苦労された見たいですよ。(^^) ところで、ところで?泡の正体は一体なに? こればかりは企業秘密と思ったんですけどね、すんなりと概略だけを明かしてます。  

 

1.泡のもと (後入れ粉末スープ)

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泡立つスープの秘密は、泡のもとである、クリーミーパウダーと卵白粉です。 しっかりと泡立ち、泡が持続する様にしてます。 

 

 

2.かき混ぜると、泡がモコモコと出てくる。

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スープをかき混ぜることで、モコモコと泡が出る臨場感を楽しむ。

 

3.ふわとろのスープの出来上がり。

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まるで“カプチーノ”と思わせるきめ細かい泡と まろやかな口当たりのスープが完成です。 また、めんも絡みやすく、すするだけでスープの味がダイレクトに味わえるのは嬉しい。

 

            エースコックの会社概要です。

項 目
内 容
 社 名  エースコック株式会社 ACECOOK CO., LTD.
 商 標  ace06エースコック
 事業内容  即席麺・スープ等の製造及び販売
 設 立  昭和29年1月20日(創業昭和23年4月1日)
 資本金 19億2435万5千円
 役 員  代表取締役社長:村岡寛 ace04 以下の役員は省略
 本 社  大阪府吹田市江坂町1-12-40 紙谷新御堂ビル 代表 Tel:06-6338-5585
 事業所 国内支店:東京支店 大阪支店 名古屋支店 札幌支店 仙台支店 関東信越支店 中四国支店 福岡支店 海外支店:ヤンゴン支店 営業所:金沢営業所 高松営業所 工場:東京工場 関西滝野工場 兵庫工場 研究室:本社研究室 滝野研究室 グループ:ACECOOK VIETNAM JOINT・STOCK COMPANY
 従業員 (合計) 5,971名(国内670名 海外5,301名)(平成25年12月末時点)
 売上高 (合計)  935億円(国内513億円 海外422億円)(平成25年12月期)
 経営理念 「食」を創る仕事を通して社会に貢献する。 時代のニーズに合った価値のある商品やサービスを創造することにより、 (1)消費者に満足を提供する。 (2)販売先や仕入先等取引先と共に発展を図る。 (3)社員の生活の安定と自己実現を図る。
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