日本人が出来て外国人が出来ない『5つの事』が世界で話題です。

0b78現在、日本にお住まいのアメリカ人女性が『日本でカルチャーショック』を受け日本の風習や習慣に挑戦したけど、全部が散々な結果となった『5つの事』を紹介してます。



スポンサードリンク

日本にお住まいのアメリカ人女性が出来なかった5つの事?


1.傘を差しながら自転車を運転すること

2.夏に日焼け防止の為にアームカバーを使うこと
   
3.サングラスをかけずに日差しのある場所にいること

4.電車の車内で寝る(&目的の駅で起きる)こと

5.麺をすすること

1.傘をさしながらの自転車を運転する事ができない。

0b79

これは体のバランス的な問題なのかなぁ~?

私の場合は、小雨の時は傘をさしながら自転車に乗るけど、大雨で風が強い時は自転車に乗らない。

大雨の時に、どうしても自転車に乗る必要の時は雨具(カッパ)を着ます。

2.夏に日焼け防止の為にアームカバーを使うこと

0b80

このアメリカ人の女性はアームカバーをすると汗をかきすぎてしまう。

日本人は汗をあまりかかないんじゃないかと、推測してる見たいです。


スポンサードリンク

3.サングラスをかけずに日差しのある場所にいること。

0b81

恐らく目の瞳の色も関係してると思います。
でも今は、日本人でも紫外線の強いときはサングラス姿を良く見かけます。

4.電車の車内で寝ること。

0b82

ホント日本人は電車の中で座っている人達で寝てる人達は多いですよね。

正確には目をつぶっているだけと言う人もいると思います。(^o^)

確かに寝過ごす人は少ないですね。

5.麺をすすること。

0b83

これは日本独特の文化になるんですかね・・・・

麺類を食べるときは、日本人は違和感もなく自然に当然の様に音を立てて『ズルズル』と食べますから。

音を立てて食べるのが、醍醐味と言えば醍醐味になるのかなぁ~!

また、食べ物の食べ方は国によっても若干違うところがあります。

ちなみに韓国の食事の特徴として、食器類の『飯碗』とか『ラーメン丼』は日本の様に持ち上げて食べません。

全てテーブルに置いて柄の長いスプーンと金属製の箸で食べます。


スポンサードリンク