04-178SMAP元マネジャーの飯島三智さん58歳は

SMAPの解散騒動で不本意な結果に終わりましたが。

飯島三智さんは、ご結婚は?お子さんは?


スポンサーリンク

 

 

飯島三智の結婚と子供、これからの仕事は?

 

飯島三智さんは、女子大を出てジャニーズに入社して40年近くでSMAPを育てて20年以上で、女の時期を公私共にSMAPに注ぎましたので結婚はしてません。よって子供もいません。

 

今後の仕事は

 

今、伝わってる情報によると

 

まず、知り合いからのお誘いでIT会社の取締役だとかの話です。

 

将来は、幼稚園の経営だそうですよ。(^o^)

 

04-178

 

飯島三智さんの功績は大きかった。

 

飯島三智さんのプロフィール

詳しいプロフィールは公開されてませんね。

 

本名: 飯島三智(いいじま みち)
生年月日: 1957年2月20日 58歳
職業:  芸能マネージャー
著名な実績:  SMAPを育成
女子大を出てジャニーズ事務所に事務職として入社

 

1988年に、スケートボーイズでデビューする。
1991年に、日本武道館で最初のコンサートを行う。

当時のSMAPは全然売れないし人気が出ないまま下積みを経験します。

 

04-180

 

この頃からメリー喜多川は、歌は下手だし踊りは出来ないと言うことで、彼らを見放してました。

 

つまりジャニーズ事務所として彼らを育て様としなかったんですね。

 

またSMAPがデビューした当時、すでに光GENJIのブームは終焉。芸能界全体が”アイドル氷河期”に突入しており、バーターでブッキングしてもらえるような先輩もいなかった。

 

SMAPもCDは鳴かず飛ばず、途中からはジャニーズ出版に所属を移されマネージャーもつけてもらえず解散寸前の状態だったんです。

 

そこで、飯島三智さんが、当時、事務職として勤務していたのですが解散寸前の状態だったSMAPの状況を見かねて自らマネージャーに志願。

 

ジャニーズ事務所としては、ダメ元で飯島三智の申し入れを承諾したのでしょ。

 

 

【ウィキペディアより引用】
飯島はそんなSMAPの売り込みに際して、バラエティ番組に目をつけ、『夢がMORIMORI』のレギュラーを獲得。 その後、それまでのジャニーズの常識を打ち破って、バラエティ番組や、トレンディドラマへの出演等、ジャニーズアイドルにはありえなかったさまざまな新機軸を打ち出していく。 SMAP売り出しに用いた新機軸が、ジャニーズアイドルの新たに市場を開拓し、その後のアイドルの有り様を激変させた。 ジャニーズのアイドルの寿命はせいぜい4?5年、25歳くらいになったころから人気が衰え、徐々にテレビから消えて行くいうのがパターンだったが、バラエティーアイドルや俳優への道が広がり、商品性が高まったことで、アイドルの寿命を延ばすことにもつながった。 また、木村拓哉の結婚問題、中居正広の女性トラブル、草彅剛や稲垣吾郎の不祥事など自ら火消しに奔走[11]。担当マネージャーとして公私にわたってSMAPを支えた


スポンサーリンク

 

 

その後、20年以上にわたって飯島マネージャーはSMAPを担当して国民的アイドルに育て上げたのです。

 

ここ重要だから、もう一度言いますけど

 

飯島三智さんが、もしジャニーズ事務所に、いなければ現在のSMAPは存在して無かったと思います。

 

その飯島三智さんの敏腕はジャニー社長も評価して認めてました。

 

反面に、メリー喜多川の娘ジュリー景子が手がけたクループは、次々にダメにして行きます。

 

メリー喜多川は、弟のジャニー社長が飯島三智を評価して気に入ってたので

 

メリー喜多川は、それが頭に来るし面白くなかったと思います。

 

04-184

 

それでメリー喜多川の飯島三智とSMAPのイジメが始まります。

 

一番酷いイジメが、これです。

 

04-027

 

メリー喜多川の飯島三智へのパワハラの繰り返しです。

 

でっ!飯島三智さんは、独立を計画して着々と準備を進めて最終的に、SMAPメンバーの意思の確認です。

 

中居・稲垣・草ナギ・香取の4人は、飯島三智に追従することを表明。

 

しかし、キムタクだけが、事務所に恩義があるし事務所との間にアツレキがないので自分は残ります。

 

ここも重要だから、もう一度いいますね。

 

ジャニーズ事務所はSMAPに対して、何もマネジメントをしてないんですよ。
飯島女史の公私ともの働きが大きいです。

 

ですからキムタクが言う、ジャニーズ事務所の恩義があるは不自然ですね。?
イヤ不思議ではないかも?キムタクはメリー喜多川と内通していてそれなりに旨味が。?

ですから、事務所への恩義は存在します。

 

これで、飯島三智さんの計画が狂い初めます。

 

そのSMAP解散騒動は、報道の通りです。

 

ここでは、詳しく書きませんが

 

メリー喜多川と工藤静香は超親密な関係です。

 

すでにキムタクは、以前からメリー喜多川と内通してたんです。

04-185

 

この事が、中居・稲垣・草ナギ・香取の4人が知ることになったので、今まで通りの関係には戻らないでしょうね。?

 

SMAPの契約が9月までですが、それ以降はキムタク以外の4人は自粛状態になり、徐々に干されて行くでしょう?

 

キムタクは、ソロで再デビューすると思いますよ。

 

 

スポンサーリンク