韓国の芸能人は、なぜ日本より自殺者が多いのか?その理由はなに?

02-12なんで韓国の女優は日本の女優より自殺者が多いのか?

それには、韓国特有の理由があったんです。

韓国が日本見たいにマトモだったら恐らく自殺者は少なかったと思います。



スポンサードリンク

韓国女優の自殺者が多い理由?

1.性接待の強要(これが主な原因か?)

2.芸能事務所での色々なトラブル(金銭・人間関係)

3.日常茶飯事のセクハラ

4.ネット上の異常なほどのバッシング

5.病気

自ら自分の命を絶った人達

2015年 22歳 没
★ソジン Baby KARAのメンバー
01sojin
韓国人気ガールズグループ「KARA」の候補生で構成されたグループ「Baby KARA」のソジン(23)が自ら命を絶ったことがわかり、衝撃が走っている。DSPメディア関係者は25日、「ソジンは先月に会社を去ったが、このようなことになってしまい、衝撃を受けている。悲痛な心情は計り知れない」と語った。

2014年 33歳 没
★ハンナ(ハン・ジソ) 歌手・女優
02hanna
今年の1月に自宅で自殺していた。33歳没。恐慌性障害(パニック障害)に苦しみ、つらい時間を過ごしていたという。

2012年 38歳 没
★キム・スジン 女優
03kim-sujin
ソウル江南区の自宅で首をつって死亡していたところを発見された。恋人がキム・スジンさんを発見して警察に届け出た。「ごめんなさい」という内容の遺書を残し、普段からうつ病を患っていたという。38歳没。

2012年 58歳 没
★ナム・ユンジョン 女優
04na-yunjin
ソウル市永登浦区に位置した自宅で故人が首をつって亡くなっているのを娘が発見した。近くに遺書が残されていた。58歳没。夫と死別し、夫が運営した会社が傾きながら経済的な困難と共にうつ病を病んでいたことが分かった。

2012年 25歳 没
★チョン・アユル 女優
05chon-ayuru
首を吊って自殺した女優チョン・アユル(25)が、自殺の前日に恋人と俳優志望の後輩と酒を飲んでいたことが、警察の調べで分かった。遺体もマネージャーが発見したと知られていたが、前日一緒に酒を飲んだ後輩のチャン氏が最初に発見し、警察に通報したという。

2011年 31歳 没
★ハン・チェウォン タレント
06han-cheuon
ソウル延禧洞の自宅で死亡しているのを、知人が発見した。31歳没。うつ病で治療を受けていて、「死にたい」という内容のメモが残っていた。

2011年 30歳 没
★ソン・ジソン MBCスポーツプラスアナウンサー
08son-jison
MBCスポーツプラスなどに出演しているアナウンサー、ソン・ジソンさんが23日午後1時44分ごろ、ソウル市端草区の自宅マンション19階から飛び降りて死亡した。


スポンサードリンク

2011年 22歳 没
★キム・ユリ ファッションモデル
07kim-yuri
ソウル江南区内に位置するワンルームマンション内で遺体となって発見された。服毒自殺であった。22歳没。死の直前に書いていたブログに、仕事用の体型を維持するための断食や激しいエクササイズの苦悩をつづっていた。

2010年 29歳 没
★パク・ヘサン タレント
09pac-hesan
 パク・ヘサンが12日に自宅で死亡しているのが発見されたというニュースが伝えられた。11月だけで1日にタレントのカン・デソンの死亡、12日に歌手イ・ジンウォンの死亡に続く3人目の死亡のニュースだ。これに多くのネットユーザーらが芸能界の「11月の怪談」がまた始まるのではないかと不安な視線を送っている。

2010年 25歳 没
★ユジュ ガールズグループSSENのメンバー
10yuju
元レーシングモデルで女性グループ<SSEN(セン)>のメンバー、ユジュ(イ・ヘリン/25)が去る23日、自殺していたことがわかった。グループ<SSEN>の所属事務所である<TOMエンターテインメント>は26日、「ユジュが23日、自宅で亡くなっているのが発見された」と伝えた。

2009年 20歳 没
★キム・ダウル ファッションモデル
11kim-dauru
パリの自宅アパートにて首を吊って死亡しているのが見つかった。20歳没。ブログに自傷行為と自殺に関する自己恐怖の乱暴な文章を投稿していた。

2009年 26歳 没
★ウ・スンヨン 女優・タレント
12u-sunyon
自宅で首をつって死んでいるのを一緒に暮す友人が発見した。26歳没日記には家族に対して「家族を愛してる。先に行ってごめんなさい」との文章が残されていたという。所属事務所はうつ病があり治療を受けていたと発表。

2009年 29歳 没
★チャン・ジャヨン 女優
13chan
自宅で首を吊っているのが発見された。29歳没。「所属事務所から性接待を強要された」と遺書に残し、韓国社会を揺るがした。

2008年 39歳 没

★チェ・ジンシル 女優

14chie-jinshiru
自宅のシャワーブースで首を吊った状態で発見された。自殺とみられている。39歳没。インターネットの誹謗中傷に悩んでおり、それが自殺の原因と見られている。

2007年 26歳 没
★チョン・ダビン 女優
15cyon-daviru
ソウル市江南区の男性の友人宅で首をつり、死亡。26歳没。所属事務所との契約を廻るトラブルや仕事の減少などで悩んでいたとされる。

2007年 22歳 没
★U;Nee 歌手・女優
16u-nee
歌手U;Nee(ユニ)の自殺の衝撃が薄れぬうちに伝えられたチョン・ダビン死亡の知らせは、衝撃そのものだった。相次ぐタレントの死に、今や芸能プロダクションも、対策に四苦八苦している。

これに男性の芸能人も加えるとかなりの人数になります。

これも、あれも、韓国人の体質が変らない限り今後も増え続けるでしょうね。


スポンサードリンク