森泉、雪、星の美人姉妹の学歴・身長は?両親と2兄は?家系図あり!

  mori16森泉さんは5人兄弟なんですね。 兄弟は、泉さんと星さんを除いてみなさん会社の代表取締役をしていると言うから驚きです。 私も、森泉さんの様にキャビアをひと月に300万円ぐらい使って食べて見たい。(^^) 冗談ですけど、世界の珍味は毎日食べるのではなくて、たまに食べるから尚更に美味しいと思うんですね。



スポンサードリンク
 

森家の家族構成(家系図)は

mori71

尚、長男の森研さんと次女の森雪さんには、お子様がいますが性別と人数は不明でした。

それから子供の名前の付け方が実にユニークで面白いですね。

長男 森研 もりけん 次男 森勉 もりべん 長女 森泉 もりいずみ 次女 森雪 もりゆき 三女 森星 もりひかり 私だけかも知れませんが、姉妹に関して宝塚歌劇団の各組

の名前を連想してしまいました。(^^) mori73      

次は、家族の詳細です。

父方の祖父 森賢 (もり けん)
父方の祖父は元陸軍主計少佐でハナヱモリグループ会長を務められてました。

mori89

父方の祖母 森英恵 (もり はなえ)
世界的に有名なファッションデザイナー mori75

森英恵さんは島根県出身で東京都立桜町高等女学校⇒東京女子大学卒業。 学生時代に工場で知り合った森賢さんと結婚し森賢さんの家業、 繊維会社で働きながら「ドレスメーカー女学院」に通学。

その後、1951年に新宿東口に洋裁店「ひよしや」をオープン。

この頃、日本では映画ブームで森英恵さんは400本の映画の衣装を手掛けたそうです。      

父親 森顕 (もり あきら)
株式会社ハナエモリ元社長をしてました。

mori78

母親 森パメラ (パメラ・アン・ハリス)
元ファッションモデル(イタリア系アメリカ人)

mori76

長男 森研 (もり けん)
M-ENTERTAINMENT社代表。

mori80

2003年ロードアイランド州のブラウン大学卒業後、ニューヨークにてレコードレーベル事業を開業する。

同時期にINFASパブリケーションズと社の現地代理人としてWWDのライセンス契約交渉や商標管理に従事する。

2008年に日本に帰国後にMエンターティメント社を設立してハナモリエ・アソシエイつ社とアドバイザー契約をする。 2012年にWWD JAPAN.comのディレクターとしてサイト開設の仕事をする。      

次男 森勉 (もり べん)
主に衣類のデザイナー


スポンサードリンク

mori88

生年月日: 1981年2月25日 33歳 15歳でアメリカに渡りロードアイランド・スクール・オブ・デザインに入学する。 卒業後に日本に帰国してアパレルメーカー会社のグラフィックデザイナーとして活躍する。      

長女 森泉 (もり いずみ)
ファッションモデル・タレント

mori87

生年月日: 1982年10月18日 32歳
出身地: 東京都港区
血液型: A型
身長/体重: 174cm  60kg
職業: ファッションモデル・タレント
デビュー: 2002年~
学歴:  慶應義塾大学系列校の初等部、中等部に入学。クラーク記念国際高等学校を経て、アメリカ合衆国の高等学校兼ボーディングスクールであるパットニースクール(バーモント州ウィンダム郡)へ留学。
     

次女 森雪 (もり ゆき)
YM Design Studio LLC代表。

mori86

実は、次女の雪さんは、5人兄弟の中で一番海外志向がなくその点ご両親はバリバリの海外志向が強く、だから雪さんを何とか海外に行かせようとするのですが、その都度拒否して海外に行かなかったそうです。

そこで、ご両親は強行手段を取ります、強制的にゆきさんをアメリカに行かせたのです。 恐らく大学在学中だと思います。

食わず嫌いと言うか、あれだけ海外に行くことを渋ってたゆきさんが、あらま、強制的にアメリカに行かされて生の海外を自分の肌で実感して、自分の固定概念が完全に壊れたそうです。

その時に知り合った『ジョナサン・ランター』出会ってから1週間後に交際がスタートしたらしいです。(^^) でっ、現在の旦那様です。

そして、大学卒業後にLAにに引っ越して交際3年を経てめでたく2010年10月3日に晴れてご夫婦になられました。 その時の写真です。

mori92

三女 森星 (もり ひかり)
ファッションモデル・女優

mori85

生年月日: 1992年4月22日 22歳
出身地: 東京都港区
血液型: O型
身長/体重: 175cm  48kg
職業: ファッションモデル・女優
所属: クリームインターナショナル
デビュー: 2002年~
学歴: 松濤幼稚園→→慶應義塾幼稚舎→→慶應義塾中等部→→慶應義塾女子高等学校→→慶應義塾大学 文学部在学中

ひかりさんは、幼稚園から超・超・お嬢様学校だったんですね。すご~~~い!

mori93

この二人が10歳も違うなんって、泉さんが若いからとてもとても10歳も離れてるなんって見えませんです。ハイ!  

この写真は、2013年12月の家族揃っての食事会のときです。 泉さんのブログより。

mori94  


スポンサードリンク