ma90男女の車に対する価値観は違うことが多い
男性がいいと思っても女性がドン引きする
女性がいいと思っても男性がドン引きする
今回は女性の目線で乗りたくない車です。


スポンサーリンク

 

 

女性が思わず拒否したくなる車

 

ma93

 

20~30代の女性200人に、「彼氏がデートに乗ってきたら嫌だと感じる車」について
アンケート調査を行った。

 

ドライブデートしたくない彼氏の車TOP10
(嫌だと思う項目すべてを選択。R25調べ・協力/アイリサーチ)を一部を引用する。

 

1位 アニメキャラが描かれた痛車である 87.0%
2位 食べかすなどゴミが散らかっている 83.5%
3位 芳香剤など香りがキツイ 62.5%
4位 フロントガラスがワイパーの跡がくっきり残るほど汚れている 62.0%
5位 土足禁止のルールがある 58.0%
6位 マフラーが改造されている 51.5%
7位 アイドルやアニメソングのCDがかかっている 48.5%
8位 シートがアニマル柄である 47.5%
9位 ハンドルやレバーが派手に装飾されている 46.5%
10位 ぬいぐるみが同乗している 45.0%
おまけ 交通安全のお守りが何年分も溜まっている 39.0%

 


スポンサーリンク

女性がNG車にした細かいに理由

【1位 アニメキャラが描かれた痛車である】
●趣味は慎みつつ楽しむものだと思うため、派手にプリントされていると個人的に嫌なため(23歳)
●不必要に通行人の視線を集めそうなので嫌。こんな車に乗っている人だと思われたくない(25歳)
●さすがに乗るのが恥ずかしい。特に萌キャラ系で全身が描いてあるようなものだと引く(31歳)
●そんな車に同乗してるという事実だけで恥ずかしすぎるから(33歳)

 

【2位 食べかすなどゴミが散らかっている】
●掃除しない人の車には乗りたくない。きたない。臭そう(21歳)
●私を乗せるとわかっているんだから、最低限掃除くらいしてほしい。せつなくなる(25歳)
●ある程度ならまだいいけどひどかったらダニとかひどそうだから(28歳)
●汚いのは嫌。結婚しても部屋をそういう風に使われるのかと思うと、掃除のこととかがおもいやられる(29歳)

 

【3位 芳香剤など香りがキツイ】
●きつい臭いが嫌いだから(20歳)
●臭いで酔いそう(22歳)
●匂いに敏感なので、気分が悪くなってしまいそうだから(27歳)
●人のことも考えられない人は嫌(29歳)

 

【4位 フロントガラスがワイパーの跡がくっきり残るほど汚れている】
●車の手入れが不十分で、自分の命を預ける気になれない(22歳)
●人を乗せるとわかっているのに掃除をしていないということにイライラする(28歳)
●だらしない感じがするし、彼女を汚れた車に平気で乗せることができるのは愛がないからかと思ってしまう(37歳)

 

【5位 土足禁止のルールがある】
●そこまで気にするなら他人を乗せるべきではない(22歳)
●汚くなったら掃除すれば良いだけで、いちいち靴をぬぐのは面倒だし、男の小ささをかんじる(33歳)

 

【6位 マフラーが改造されている】
●通行人が振り返るか、極端に顔を背けそうで嫌。こんな車に乗っているところを知り合いに見つかったらイタすぎる(25歳)

 

【7位 アイドルやアニメソングのCDがかかっている】
●ドン引き。いくら好きでもヤメてほしい。万が一アニメソングがかかっていたら、絶対窓は開けないでほしい(25歳)

 

【8位 シートがアニマル柄である】
●ヤンキーっぽくて嫌(27歳)

 

【9位 ハンドルやレバーが派手に装飾されている】
●センスが感じられない。 そもそも男の人が無駄に飾るのが好きではない(25歳)

 

【10位 ぬいぐるみが同乗している】
●他に彼女でもいるのかな?と思っちゃう(28歳)

 

如何でしたか。

 

 

スポンサーリンク