藤原紀香の奇抜な『錦鯉ドレス』と『髪型』にドン引きワロタ!

0b5111月22日に放送された「虹の架け橋まごころ募金コンサート」(NHK-BSプレミアム)にて司会を務めた紀香の衣装が、まるで錦鯉のコスプレだとネットやお茶の間で話題になっています。
これには、片岡愛之助もドン引きしたかもね。
どんな衣装を着ようと本人の自由ですけど、今回の錦鯉のコスプレはいかがなものでしょうか?



スポンサードリンク

まずどんな衣装か見てみましょう。

衣装は錦鯉を思わせます。

髪型は舞妓でもなく芸者でもなく中途半端

モザイクなしは画像クリック

0b40mm
0b42mj
0b41mj


スポンサードリンク

画像は見ましたか

藤原紀香だけにノリノリカなんですね。

何を表現したいのか?コンセプトは何なのか不明?

引用
 「しかも紀香さん、衣替えもしたんです! 2着目は青系で、シルエットは1着目と変わらないので、まるで赤と青の錦鯉が共演しているかのよう。髪型はアップになり、後ろに結んだ髪の束を右肩から前に垂らした姿は、時代劇に出てくる長髪の女性剣士のようです。おかげでこの日の我が家の話題は紀香さん一色でした」

実はこの衣装、すでに公開済みだったのだ。同コンサートが収録された10月22日に記者会見も行われ、その様子が各メディアで記事になっている。ただその時は出演者全員がおそろいのハッピを着ていたため、ドレスが目立たなかったというわけである。その時の様子を芸能ライターが教えてくれた。

「この日の記者会見では、紀香から愛之助関連のコメントをもらいたいメディアも多かったですね。ただ会見中はその手の質問をする雰囲気ではなく、ステージを去る際に『婚前旅行いかがでしたか?』という声もありましたが、紀香はごめんなさいと言っただけ。さすがにNHKでの記者会見で自己アピールするのは憚られたのかもしれません」

そんな控えめの紀香だが、このコンサートでの髪型と衣装はまるで、結婚式での衣替えをテーマにしたかのようだ。文金高島田から髪型を変えたことに加えて、錦鯉は「成功への関門を突破」する象徴でもある。紀香にとって錦鯉ドレスが意味するところは、明らかではないだろうか。
(引用「アサヒ芸能」より)

ネットの反応を紹介します。

●ドレスより髪型に笑っちゃった
●お笑い芸人としては満点の髪型
●変な髪型
●ドレスとその髪型ノリノリ紀香だしか言いようがない
●アホ見たいな髪型

ではでは またです。(^o^)


スポンサードリンク