誰からも、好かれる・愛される女性の共通する特徴は何だと思います?

  uekara09こう言う、上から目線の女性がたまにいますよね。 人を小バカにした物の言い方! 自信満々のプライドの高い女性! この手の女性は、おおむね周りから嫌われてます。



スポンサードリンク

   

誰からも好かれ(愛される)共通する特徴は何?

絶対とは言えないけど、人は周りから嫌われるより好かれたいと思ってる人が多いと思います。 そこで、好かれる愛されるの特徴をまとめて見ました。  

誰からも好かれる女性の特徴

顔が美人でスタイルが抜群な女性が、確実にみんなから好かれる訳ではない。 逆に、顔は普通でスタイルとルックスも普通の女性が、みんなからモテル場合がある。 この違いは一体何なのか?知りたいと思いませんか?    

1.聞き上手ができる女性

suki01

人は、自分の話を真剣かつ熱心に最後まで聞いてくれる人に好感を持ちます。 逆に、人の話をまともに聞かず直ぐに話の腰を折って否定ばかりする人に好感を持ちません。

人は話を聞かされるよりも聞いてもらうほうが相手に対して好意を抱きやすいと言われています。

ですから聞き上手は同性からも異性からも好感が持たれると思います。 では聞き上手になるためには、とにかく耳を澄ませて相手に起きたことや悩みを自分のこととして受け止めることがポイントですね。

会話中は自分の話を抑えて相手の話に集中して、時には相槌を打ちながら心に寄り添うことが寛容ではないでしょうか。    

2.褒め上手ができる女性 suki02

人は褒められることに悪い気分にはなりません。 ですが、同じ褒め方でも『見え透いた褒め方』『ヨイッショの褒め方』は逆にイヤな気分になります。

ですから褒め方のポイントは? 容姿や性格、仕事面などお世辞や社交辞令に聞こえない程度に褒めることです。

褒めてくれる相手には自然と心を開き、好意を持つと言われているので誰かと会う時には持ち物や髪型など目についた物から褒めるという練習をして、会ったら褒めることを日常化してみてはいかがでしょうか。    

3.柔軟な考えができる女性 suki10

柔軟な考え方ができる人は、たとえ自分と違う意見の人に出会っても「そういう意見もあるんだ」と決して否定から入りません。

否定から入ってしまうと相手は気分が良いものではありませんよね。固定概念に捉われないため臨機応変に対応できる力もあります。


スポンサードリンク

その頭の回転の良さから、相手が誰であれ居心地の良さを作りだすことができるでしょう。

4.裏表のない性格

suki15

周りに「人によって態度を変える人」はいませんか?その人をあなたがどう評価しているか考えてみましょう。自分がやられて嫌な事は絶対にしてはいけませんよね。

男女問わず態度を変えない女性は「裏表がない人」と認識されるため、それだけ信頼度も上がります。信頼できる人であればあるほど、その人の人間性の高さが窺えますよね。    

5.謙虚な姿勢の女性

suki13

「上から目線」「傲慢」と思われる人に無いものが「謙虚さ」。 偉ぶっていなかったり自己主張が控えめな態度であったりと、謙虚さは「相手を立てる」ことのできる人が持っているものです。自信を持っている部分や自慢したいことがあってもひけらかさずに謙虚でいると更に好感度がアップしますよ。    

6.気遣いが上手な女性

suki05

疲れている男性にお茶を差し出す、風邪気味の男性に風邪薬を差し出すなど気遣い上手な女性もモテる特徴の一つです。 気遣い上手な女性になるためには、空気を読んで相手の立場になることがポイントです。 あまり過剰になると母親のような存在になってしまうので、あくまでも相手が鬱陶しいと感じない程度の気遣いに留めるようにしましょう。    

7.明るく笑顔でいる女性

suki06

暗い顔をした女性には誰も寄ってきません。逆に明るくて笑顔の素敵な女性に人は寄ってきます。 見ているだけで人を幸せな気分にしてくれそうな笑顔を振りまいている女性も男女を問わず好かれそう。落ち込んだときに一緒にいてほしくなるような人ですよね。    

8.何事にも感謝が出来る女性 suki07

何事にも心から感謝できる女性は人から好かれてます。 そもそも感謝できると言うのは、当たり前だと思ってないからです。 友達がいて当たり前、おごってくれて当たり前、なんでも当たり前・・・・ こんな感謝の気持ちがない女性は嫌われます。    

如何でしたか。

以上のことを頭に入れて行動すれば

あなたも周りから好かれるかも かも?(^^)


スポンサードリンク