元アイドル「太陽川介」同期は誰?奥さんは?子供は何人?動画あり!

  ruirui08この太陽川介さんは、今から37年前にアイドルとして活躍されてました。 一番売れた曲は「Lui-Lui」です。ルイルイダンスを踊りながら歌の最後にルイルイと言うんですね(^^) この時代の歌謡曲は心にしみる・心に残る歌が多かったです。



スポンサードリンク
 

太川陽介さんの、同期歌手にはこんな人がいます(^^)

本人写真
名 前
主な代表曲
榊原郁恵 ●夏のお嬢さん ●いとしのロビン・フッドさま
●めざめのカーニバル
高田みずえ ●私はピアノ ●硝子坂 ●そんなヒロシに騙されて
荒木由美子 ●渚でクロス
清水由貴子 ●お元気ですか ●銀座の雨の物語 ●めざめのカーニバル
狩人 ●あずさ2号 ●コスモス街道 ●アメリカ橋
清水健太郎 ●失恋レストラン

太川陽介さんのプロフィール

  0aaa01

本名・・・・・・・坪倉育生(つぼくら いくお)
芸名・・・・・・・太川陽介(たがわ ようすけ)
出身地・・・・・京都府京丹後市
血液型・・・・・A
身長・・・・・・・171cm
職業・・・・・・・俳優、タレント、元アイドル歌手
ジャンル・・・歌謡ポップス
活動期間・・・1976年~
事務所・・・・・・サンミュージックプロダクション  

ここで突然ですが 普段は、わしは越後はちりめん問屋の御隠居の光右衛門じゃが。

正体を明かすと

「控えい、控えおろう~、この紋所が目に入らぬか」「この御方を一体どなたと心得おるか・・・、先の副将軍、水戸光圀候であらせられるぞ!」頭がたか~い。 ハァ~ハァ~!


スポンサードリンク

  0aaa02

じゃ~なくて!   太川陽介さんの実家は、京丹後はちりめん問屋の卸販売元をしている『株式会社つぼりゅう』ぼんぼん育ちです。

稼業は弟さんが継いでます。  

太川陽介さんのアイドル時代

太川陽介さんがアイドルとして活躍してたのが、今から37年前の1977年(昭和52年)頃です。 アイドル時代に一番売れた曲が『Lui-Lui』でした。>  

0aaa05

当時の太川陽介さんの動画です。

太川陽介の結婚と子供は?

奥さんは女優の坪倉久美子(旧姓 藤吉久美子)さんです。

二人の馴れ初めは? ここで太川陽介さんの「ウィキペディア」に記載してる馴れ初めが間違ってました。現在は訂正してあります。

訂正前 “太川と藤吉とのなれそめは、ある時代劇の撮影で共演して、撮影終了後に東映京都撮影所から京都駅に向かうタクシーで相乗りしたのがきっかけ” 実際は そして撮影が終了して、控室でメイクをおとしていたらNHKのスタッフがやってきて、「太川さんのタクシーで新大阪駅まで藤吉さんを乗せてもらってもよろしいですか?」 といってきたんです。

そこでふたりでタクシーに乗って新大阪まで行き、東京まで新幹線で一緒に帰ることになったの馴れ初めです。 

藤吉久美子さんのこと 藤吉久美子さんは1987年に歌舞伎役者の坂東正之助さんと一度結婚をしています。 しかし、性格の不一致で1992年に離婚してます。  

0aaa18

でっ!その後に1995年に女優の藤吉久美子さんと結婚しました。 中々子供に恵まれず7年後に、やっと男の子に恵まれることに、でも藤吉久美子さんの年齢が39歳と高齢出産と言うことで話題になりました。

この夫婦はおしどり夫婦で有名です。生まれた男の子も現在は12歳の中学生になってます。(^^)  


スポンサードリンク