タモリが紅白の司会を辞退した!ホント本当の理由はコレだ驚き!

ab288このところ、『ブラタモリ』『タモリと鶴瓶』『NHKスペシャル巨大災害』と同局の番組に多く出演してるので。

NHKとしたら、2015年の紅白総合司会に『タモリ』を当てたいと考え熱望して本人にオファーをしたが、ものの見事に断れNHKとしてはまさかの結果にショックを隠し切れない状態に。



スポンサードリンク


タモリさんが2015紅白の司会を辞退した本当の理由?


タモリさんがNHK紅白の司会を辞退したのに、
NHKとフジテレビ?への不信感があります。

今年のNHK紅白歌合戦で総合司会のオファーを受けていたタモリさんが、NHKに辞退の返答をしていたことが10月18日に分かった。

司会を辞退した理由として?スケジュールの調整がつかないなどの理由になってますが・・・実は?

紅白歌合戦の司会辞退の理由とは!


NHKに対しての不信感

NHK関係者によると「9月中旬にはタモリさんで内定していた」という


それが な・な・なんと NHKの有力プロデューサー『A』氏が、タモリさんでどれぐらいの反応と反響があるのかを知りたくて、『A』氏自ら日刊スポーツ氏にタモリが司会に決まったとリークしたのです。

その記事が10月上旬の日刊スポーツ紙で報じられてしまうことになります。

まったくヒドイ話しですね。


スポンサードリンク

これじゃ、まるでメーカーが新商品を売り出す前に、その商品の試供品を紹介して世間の反応と反響を調査したのと一緒です。


その事を知った、タモリさんが激怒して紅白歌合戦の司会を辞退します。

でっ!

今年のNHK紅白歌合戦で総合司会のオファーを受けていたタモリさんが、NHKに辞退の返答をしていたことが10月18日分かったになります。

これが事実ならNHKは、とんでもない事をしてくれましたね。

その、HKの有力プロデューサーA氏を、責任を取らせて厳罰にせよ。

それから、こんな話が聞こえて来ました。

 

NHKが『紅白』の人選に関して自らマスコミにウワサをリークして反応を見るのは、関係者の間で知られた話で、10月11日放送の情報番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)でも、元NHKの堀潤アナがこれを暴露。『紅白』の司会にまつわる情報を、NHKがあえてメディアに流して世論の反応を判断の材料にするという習慣を明かした。この恒例の作業を、あろうことかタモリでやってしまったのが、A氏のミスだったというわけだ。

フジテレビに対しての不信感


先ほど、NHKが紅白歌合戦2015の司会として、タモリさんに出された出演オファーが辞退された理由をお話しましたが、この大きな背景は、NHKとの確執というより、『笑っていいとも!!』の舞台裏が大きく関係していたという噂話も囁かれているようですね。


実は、『笑っていいとも!!』放送終了が近づくに連れて、フジテレビは真剣に番組制作に携わるでもなく、全てタモリさんに任せっきりにしていたところがあったらしく、そのことで度々、タモリさんと衝突していたというのです。


そのくせ、視聴率が取れないとなると、何かしらタモリさんの責任にして、勝手なことを言い始め、ミスターレディーコンテストなど、タモリさんが絶対NGとする企画を強引に敢行していったため、激怒させてしまった…


そういう背景があった故の『笑っていいとも!!』番組放送終了だったらしく、タモリさんは。


『もう自分のやりたい仕事以外は一切受け付けない』


と決めてしまわれたらしく、今回の紅白歌合戦2015の司会辞退も、タモリさんの知名度を利用したオファー、とNHKの目論見が手に取るように分かり、辞退したのではないかと考えられます。


スポンサードリンク

コメント

  1. […] 、あろうことかタモリでやってしまったのが、A氏のミスだったというわけだ。 [引用元] タモリが紅白の司会を辞退した!ホント本当の理由はコレだ驚き! | 旬なトレンド芸能ニュース […]