吉澤ひとみ(33)容疑者は、酒気帯びでひき逃げしたとして6日に道交法違反容疑などで逮捕された元モーニング娘。

当初の供述では、自宅で夫と(逮捕当日の)午前0時ごろまで飲んでいたと供述この供述に信憑性が薄いということで取り調べが厳しくなった。

 

自動車事故は今回だけではなかった話が浮上する。

 

そもそも吉澤さんが免許を取ったのは、今から4年前のことだそうですよ。

2007年1月、当時16歳だった最愛の弟を交通事故で亡くしました。

しかも自転車に乗っているときに車にはねられたそうですよ。

当時は、さぞかし残念で悲しかったでしょう。 が、しかし・・・・・・・!!

今回の、飲酒運転のうえ自転車で横断していた女性をはね、軽症を負わせ逃げる。

そして逮捕された。これって、どういうことやねん

一年前の自動車事故の内容

実は、吉澤は1年前の昨年9月にも自動車事故を起こしてました。

事故内容は、対向車と衝突し後日ブログで《事故後、私は、そのまま現場に残り、駆け付けた警察官に対応しました》と釈明・謝罪していた。

当時は飲酒運転ではなかったが「この事故のころから彼女の様子がおかしかった」と芸能リポーターの城下尊之さんが指摘する。

ところが・・・・!ちょうど1年くらい前に一緒に仕事をしたスタッフから聞いた話によると現場に来た彼女は早朝にも関わらず酒臭くて、周囲から不興を買っていたといいますから驚きです。

しかし吉澤は『昨日遅くまで宅飲みしちゃってさ~』と悪びれない様子だったそうですよ。


スポンサーリンク

吉澤はすごく酒癖が悪かった。

吉澤の酒癖の悪さは一部では有名だったようです。

とにかく潰れるまで飲んでしまうタイプらしくアルコール依存症といっていいレベルです。

そんな酒癖が悪いから仲間内から良く思われてなかった見たいですよ。

もし吉澤に今回の事件が起きてないとしても、お酒の飲み方を改善しない限り、遅かれ早かれ自動車事故は起きていたと思います。

もし、ひき逃げ死亡事故だったらと思うと怖いです。

現、モーニング娘。から動揺の声が相次ぐ

吉澤は、著しくモーニング娘。のイメージを落とした見たいです。

よって事務所(ジェイピィールーム)として解雇した上で解雇してから吉澤に損害賠償を請求することでしょう。

幸いなことに、吉澤は独身ではなく、IT企業経営者の夫がいるので、何とか賠償金は払えるはずですよ。

吉澤は、間違いなく芸能界から消えると思います。

ツイッター上ではこんな疑問の声が殺到

 

  • 朝まで飲んでそのまま仕事ってのは…せめてタクシーと思う
  • 何故タクシー乗り仕事に行かないか?
  • タクシー使ってもせいぜい3千円くらいだったろうに愚かな…
  • 東京のような大都会はバス、電車(メトロ)、タクシー、運転手が充実しているのに
  • タクシーか代行頼んでれば現場に遅刻で到着したとしても「よっちゃん、酒臭い」で済んだかもなのに

タクシーに乗ってさえいれば……。

事故が起こってしまってからでは、悔やんでも悔やみきれないですね。

最後に

今回の事件を受け、将来の活躍を夢見るハロー!プロジェクトの研修生たちもショックが隠し切れないようです。

吉澤容疑者は研修生の発表会にたびたび参加していましたし、舞台裏でもアドバイスをしていましたから……。

先日の発表会では司会を務めたシャ乱Q・まことさん(49)が吉澤容疑者に代わって研修生に謝罪する一幕もありました。

みんな10代の女の子たちですから、その心中を察すると苦々しいものがありますねよ……」

彼女たちは、どんな気持ちで先輩の背中を見ていただろう――。

最後まで見ていただき、ありがとうございます。


スポンサーリンク


スポンサーリンク