中村ゆり!林遣都と熱愛?元YURIMARIで相方『まり』現在は?

yuri11今から16年前になるんですね、中村ゆりさんが友人の真理さんとデュオ『YURIMARI』を結成してで歌ってたのは 活動中に、6枚のシングルと1枚のアルバムも出すものの、3年後にYURIMARIは解散して、二人は別の道を歩みます。



スポンサードリンク
 

YURIMARIのプロフィールです。

yurimari02

YURIMARIのプロフィール
  YURI MARI
本名 成友理 (성우리 / ソン・ウリ) 内田真理 (旧姓:伊澤真理)
芸名 中村ゆり MARI
国籍 韓国 日本
出身地 大阪府寝屋川市 滋賀県甲賀市
生年月日 1982年3月15日 32歳 1982年1月8日 32歳
身長 164cm 161cm
血液型 AB型 B型
活動期間 1998年~ 1998年~1999年 2007年~
事務所 エイベックスから アルファエージェンシー 松竹芸能

当時のYURIMARIが歌っている姿です。

yurimar03  

当時の、二人の歌声を懐かしでくださいませ。(^^)

YURIMARI解散後の二人の進路は?

中村ゆりさんは、『ASAYAN』テレビ東京で1996年に開催された歌手オーディションに合格して、友人の伊澤真理とデュオYURIMARIを結成、1998年に歌手としてデビューする。

 6枚のシングルと1枚のアルバムを発表いるものの全然ヒットせず。翌1999年にYURIMARIを解散した。   この二人の歌は、お世辞でもうまいと言うレベルではなかったので早期の解散はうなづけます。

YURIさんの解散後の進路?

以降は、映画やテレビドラマ、音楽PVなどで、女優として活動する。   結構な数で、映画・テレビドラマ・舞台・ラジオドラマ・CM・に出演されてるんですね。


スポンサードリンク

映画『パッチギ!”』の続編『バッチギ! LOVE&PEACE』のキョンジャ役(前作の沢尻エリカは辞退)に抜擢される。

 2008年10月に、the companyの舞台『1945』(脚本・青木豪、演出・ロバート・アラン・アッカーマンに出演。同年、『パッチギ! LOVE&PEACE』で第3回おおさかシネマフェスティバル新人賞を受賞。   その他に、中村ゆりさんはNHKの朝の連続ドラマにも何回も出演されてるんですね。

『おひさま』 野中タエ役

NHK01

『梅ちゃん先生』 節子先生役

NHK02

『花子とアン』 村岡英治の妻で病床にふせぐ村岡香澄役

NHK03  

花子とアンの見処(^^)

結核を患っている英治の妻・香澄。香澄の父からは将来を考え別れるように薦められている英治ですが、頻繁に妻の見舞いをしています。

第14週では香澄が実際に登場。   新雑誌「にじいろ」に掲載された「王子と乞食」の挿絵を見て、英治の本当の気持ちを知ってしまいます。

英治の気持ちを知った香澄は、英治に対し離婚を切り出します。英治は悩みますがこれを受け入れ、離婚が成立。やがて香澄は容体が急変、亡くなってしまいます。

この時点で、はなと英治はまだ結婚していません。

以前から、この英治とはなはお互いに気になる存在だったので、英治の妻が亡くなった後に二人の気持ちが抑え切れずに恋愛関係に発展しました。(^^) そして、この二人は結婚します。

中村ゆりさんのプライベート。

7月7日付けのサンケイスポーツの報道によれば、中村ゆりは9歳年下の俳優・林遣都と交際中とのこと。二人は四年前に映画「パレード」で共演して以来友人関係が続いており、1年ほど前から交際に発展したそうです。

中村、林ともに大阪出身ということもあり意気投合したようで、都内のスーパーや飲食店などで二人の姿が度々目撃されているようです。「花子とアン」出演で中村ゆりに注目が集まっているこのタイミングでの報道。サンケイスポーツも時期を見計らっていたのでしょうか(笑)。(サンケイスポーツより)

  yuri15  

YURIMARIのMARIさんの解散後進路は?

  • YURIMARI解散後、「MARI」もしくは本名の「伊澤真理」としてしばらく単独でタレント活動をしていたが、「ネイルアーティストになるために渡米する」という理由で一度芸能界を引退する(その時期に自らエッセイ「弱虫!」を出版している)。ちなみに本人はロサンゼルスに行くつもりだったという。

  • 帰国後、大阪に戻り美容所で勤務。勤務中に知り合った男性と結婚し1児を授かるも2005年5月に離婚子供の養育費の関係もあり、その後現在所属する松竹芸能から「いざわまり」として再デビュー。

  • 関西を中心にタレント活動を続けるかたわら、ホームサロン(主にネイル)を経営している。

スポンサードリンク