04-275ベッキーLineの流出画像はクーロンiPhoneからだった。

一体どう言うこと?これが本当なら何か怖~~い。

iPhoneって簡単に作れるの?


スポンサーリンク

 

 

クーロンiPhoneって何なのさ!

週刊文春が報じたベッキーさんとゲスの極み乙女の川谷絵音さんの不倫騒動は衝撃で驚きでしたよね。

 

しかも、Lineのやりとりでの流出画像はクーロンiPhoneからだったとは、更に驚きだよね。

 

でっ!今回は、クーロンiPhoneのことを調べて見ました。

 

クローンiPhoneとは?

クローンiPhoneとは、iTunesのバックアップ機能を使用し、iPhoneを複製したiPhoneのことですよ。

 

また、機種変した古いiPhoneでも、まったく別のiPhoneでも作れます。

 

クローンiPhoneの作り方?

1. iPhoneをiTunesで暗号化バックアップする
2. 別のiPhoneをパソコンに接続する
3. 暗号化バックアップしたデータを別のiPhoneで復元
4. クローンiPhoneの完成

 

詳細はグーグル先生に聞いて下さい。

 

クローンiPhoneで何ができるのか?

◆LINEをリアルタイム監視できる
◆Facebookもログインできる

 

クローンiPhoneが作られているかどうか確認する方法は?

iPhoneには、もともと「iPhoneを探す」というアプリがインストールされている。この機能を使えば、地図上にiPhoneの場所を表示してくれる。

 


スポンサーリンク

クローンiPhoneが使用されていると、マップ上に表示されることがあるそうです。

 

しかし犯人が「iPhoneを探す」をオフにしている場合は不可能である(位置情報サービスをオフにしているだけなら強制的に「iPhoneを探す」を起動させることは可能)。

 

LINE覗き見対策はどうすればいい?

 

◆端末を放置しない(古い端末も)

何よりも大切なのは、スマートフォンを目の届かないところに放置しないこと。他人がスマートフォンを操作するチャンスを作ってしまいますから、ご用心を。


◆iPhoneとLINEにロック設定

スマートフォンにロックを施し、解除にパスコードが必要な状態にしましょう。

 

iPhoneでは設定アプリを開き、以下の項目を設定します。

 

1.【Touch IDとパスコード】→【パスコードをオンにする】→パスコード設定


2.
【Touch IDとパスコード】→【パスコードを要求】→【即時】


3.
【Touch IDとパスコード】→「データを消去」をオンにする


4.
【一般】→【自動ロック】→【30秒】

 

LINEにもロックを施します。

 

通知プレビューをオフ
LINEのパスワード・PINコードを変える
ログイン許可をオフ

 

 

Androidは大丈夫なのか?

 

アンドロイド携帯に関してはその仕様上閲覧される可能性が極めて低い。

 

Androidの場合、フルバックアップを取得して復元することも出来ますが、これはアカウントごと乗っ取られていない限り基本的に復元はできないので「流出」は考えづらいです。

スポンサーリンク