hirako03この平子理沙さんが47歳って信じられますか。 若いですよねぇ~~! 理沙さんの旦那様は俳優の吉田栄作さんです~。(^^)


スポンサーリンク

何で別居婚をしてるの?その理由は何なの?

その前に平子理沙さんのプロフィールからです。   0-547

 

 家族構成は父、母、5歳年上の兄、父親はアパレル関係の職業を持つ人物で、母はネイルアートを日本に広めた平子禧代子。

 

小学校低学年の時期に母の愛好作であったという『チャーリーズ・エンジェル』に影響を受け、4年生時まで通った成城学園からインターナショナルスクールへ転校。

 

さらに15歳で渡米、現地の高校ではベストドレッサー賞を3年連続で受賞。グウィネス・パルトロウやドリュー・バリモアなどといった、のちのハリウッド女優らも同級生にいたという。 

 

19歳で日本に帰国、原宿でのスカウトをきっかけに芸能界入り、同年、フジテレビ主催の「第1回日本美人大賞」でグランプリを受賞した。

 

その後はフジテレビF1中継(F1グランプリ)のレポーターや『F1ポールポジション』といった番組に出演する一方で、雑誌『JJ』でモデルデビューし、『ViVi』で初表紙。

 

2008年3月、「乳がん撲滅チャリティ 蜷川実花が撮った10人のヌード 10WOMEN」に参加[8]。同年6月、ファッションブランドthree unicornsをプロデュース[要出典]。 

 

 

何で夫の吉田栄作さんと別居婚をしてるの?

まず二人が結婚したのは1997年で挙式はロサンゼルスであげてます。 でっ!この二人は最初から現在むまで別居婚をしてます。  

 

0-548

 

なぜ別居婚なのかを知るには、吉田栄作さんのことを知る必要があります。

 

吉田栄作・阿部寛・風間トオルさん達はモデルから俳優になりました。 当時は、今でこそモデルをしていて俳優に転向するのは何ら問題なく受けいられますが。

 

当時は、モデルから俳優に転向した場合に先輩俳優や周りから『顔』だけで中身が伴わないと随分と言われたらしいです。

 

しかし、この三人はそんな誹謗中傷に負けずトレンドドラマや映画に頑張り続け活躍したので、いつしかそんな誹謗中傷も消えたそうです。

 


スポンサーリンク

1989年からは歌手活動も開始して、翌年の紅白歌合戦に出場したそうです。 そもそも吉田栄作さんは、今は角が取れて丸くなり落ち着いた雰囲気になってますが、若いときはかなりのツッパリでわがままを言ったり、すぐにキレテたそうです。

 

芸能活動も順風満帆とうまく行ってましたが、栄作さんが22歳の時に自分を見つめ直して、このままではいけない。

 

今の自分は真からの実力ではないので、こんな状態ではこの先に簡単に崩れてしまう。 本当の意味で自分に実力をつけ、誰からも実力を認めて貰って仕事がしたい。

 

そんな気持ちが強くなり修行の為に国内での芸能活動を休止して3年間の荒修行にアメリカはロサンゼルスに渡ります。

 

吉田栄作さんはLAでの修行中に得るものが沢山あり現在の吉田栄作を形成する大きな原動力になったと本人は話してます。

 

日本とアメリカの文化の違いなのか、アメリカでは俳優の為のユニオン(組合)があり、労働時間や全ての面が厳しく管理されてて働きやすい職場環境になってることに栄作さんはかなり驚いたそうです。

 

それに、俳優・女優と制作スタッフは全員が対等な立場にあることにも感銘を受けた見たいです。

 

日本では、絶対に考えられないことです。ハイ!

 

 

吉田栄作さんと平子理沙さんとの馴れ初めは?

二人の出会いは吉田栄作さんのライブのバックステージに仕事関係の人と遊びに行ってだそうです。

 

  0-549

 

そのときに栄作さんと知り合って3年半付き合った後に結婚したようです。

 

結婚した1997年は、吉田栄作さんがLA(ロサンゼルス)で修行中だったのでLAで挙式をあげてます。でっ!理沙さんはそのまま日本に帰国します。

 

つまり最初からこの二人は別居生活をしてたんです。 栄作さんがLAでの修行を終えて日本に帰国しますが、普通は、これでやっと夫婦が一緒に生活できると思いきや この夫婦は違ってました。

 

理沙さん曰く栄作さんには、俳優人としていつまでも男でいて欲しいから敢えて2人の新鮮さを維持するために別居婚をしてますとのことです。

 

こんな夫婦の形もあるんですね、何か、いつまでも恋人同士でいいですね。(^^)

 

2人の間に子供はいません。 二人とも子供を望まなかった見たいですよ。

 

 

平子理沙がボブカットにした理由は?

キッカケは「写真集で(ボブヘアーの)ウィッグを付けたことがあって、そこからカットした後を想像して誰にも言わず、切ってしまったのことです。  

0-550
 

スポンサーリンク