個性はの女優で樹木希林さんが2013年3月に
「全身にガン」だと告白して5年が経過しました。

でも本人はお元気でお過ごしです。
どんな治療方法なのか?知りたいですネ!

 

樹木希林さんの全身にガンが転移する。

樹木希林さんのガンは、「乳ガン」に始まり「腸」「副腎」「脊髄」全身にガンと宣告されるが、普段通りに生活されてます。

樹木希林さんの全身ガンまでの経緯

2004年:乳ガンが見つかる

2008年:腸、副腎、脊髄に転移

2013年:全身ガンと宣告される

樹木希林さんが医師から全身にガンが転移してますと宣告されても

私は、今の生活スタイルを崩さないので「手術」「抗癌剤治療」は一切に

受けないと断言する。

樹木希林さんが「全身ガン」告白から5年経過!

樹木希林さんは、自分が全身ガンということを忘れたかのように

いつも通りに精力的に映画やイベントに出演されてるので

陰で本当に全身ガンなのって疑われることしばしばです。

樹木希林さんは、手術も抗癌剤治療も断ってあの仕事ぶり・・・?

一体どんな治療をしてるんだっ!

その答えは鹿児島にありました。

 

樹木希林さんが受けたガンの治療法は

ズバリいうと鹿児島市にあるクリニックで 最新の放射線照射による治療です。

樹木希林さんの治療は、ガン医療業界でもうまくいってると有名だそうです。

病院名とか色々と詳しく教えて

画像の引用元:httpss://medical.nikkeibp.co.jp


スポンサーリンク

病院名:UMSオンコロジークリニック
場 所:鹿児島市照国町

担当医師:植松稔先生(医学博士)

この先生の経歴がすごいです。

1956年:甲府市に生まれる
1982年:滋賀医科大学卒業
慶應義塾大学放射線科入局
1990年:ハーバード大学放射線腫瘍学科客員教授
1992年:防衛医科大学放射線科講師・慶應義塾大学非常勤講師
現在は、UMSオンコロジーセンター長

理念として、患者の心と身体の負担が少ない、より良いガンの治療を研究して
2006年から世界初の4次元ピンポイントの放射線照射を開始

治療費はいくらかかる?

画像引用元:https://www.nedo.go.jp

この 四次元ピンポイント照射治療とはどんなものなのか?
がんの放射線治療法の一種です。

 

縦横奥行きの“立体的照射”に加え、呼吸などによる体の動きのタイムラグ、つまり“時間軸”を計算し、がん細胞を追尾しながらピンポイントで放射線を照射する仕組みとか、何かすごくないですか。

 

この四次元ピンポイント放射線機器は全国に数台しかないそうです。
樹木希林さんは、この四次元ピンポイント放射線照射を2007年頃から受けてます。

 

この治療法は、自由診療なのでもちろん健康保険は使えません保険患者さんの10割負担です。

 

治療費は、1回あたり200万円~300万円が掛かるそうですよ・・・・!

しかも、樹木希林さんの場合は交通費と滞在費がプラスされます。

樹木希林さんを見てたら治療効果はあるんだろうけど

 

一般人の治療は無理ですよ。

芸能人だからこそ出来る治療ですね。


スポンサーリンク


スポンサーリンク