高嶋政宏・政伸の兄弟は、以前は頻繁に交流もありテレビにも一緒に共演してました。

それが今では、二人の共演は完全にNGになってます。

そこで、そのNGになった理由を調べて見ました。

 


まずは二人の結婚相手は、どんな人か?

高嶋政宏

出典:https://dreaming-baby.com/actor/p1403/

2005年に結婚

お相手は、シルビア・グラブ

生年月日: 1974年7月17日 44歳
出生地:  東京都
身長: 164cm
血液型: O型
職業: 女優・歌手

 

名前を見てわかる様に、純日本人ではなく、スイスの父親と日本人の母親なのでハーフと言うことになります。

 

聖心インターナショナルスクール在籍中から音楽活動に入り、大学卒業後の1997年に舞台『ジェリーズ・ガールズ』に出演以降、女優としてミュージカルを中心に舞台で活動中。

 

2008年、『レベッカ』のダンヴァース夫人での演技が評価され、第34回菊田一夫演劇賞・演劇賞を受賞してます。

 

高嶋政伸

出典:https://matome.naver.jp/odai/2133113857723046401

2008年8月31日に結婚


スポンサーリンク

お相手は、美元

生年月日: 1979年6月29日 39歳
出生地:  東京都
身長: 173cm
血液型: O型
職業: モデル・女優

 

二人の結婚生活は長く続かず、お互いの価値観や性格の不一致などで2010年8月より別居生活に入る。

 

そして2012年11月9日に離婚成立を求めた訴訟、揉めに揉めて2012年11月26日に離婚が成立する。

 

2015年9月16日、14歳年下の一般女性と再婚します。

 

二人が共演NGになった理由は?

NGの理由は、兄政宏の些細な一言がどうも理由らしいです。

その一言とは?
政伸が離婚裁判中だった12年10月頃に、兄の政宏が人気バンド・KISSのアルバム発売記念イベントに出席します。

 

政宏は顔にKISSのメンバーのメイクをしてノリノリだった見たいで、報道陣から弟へのメッセージを求められた時に

 

『オマエもこれを聴け!』と呼びかけて会場の笑いを誘ったらしいです。
それを見た政伸があきれて、その言動が不仲の原因とも言われてます。

 

そもそもが二人の性格が正反対なので

 

政伸の性格は、変態的な趣味を愛し何でもおおざっぱ
政伸の性格は、真面目でまっすぐな性格でおまけに潔癖性ときます。

 

これでは、二人がうまく行くハズがありませんよね。

 

これは余談ですが、世の中の兄弟が成人していい年になってからでも、兄弟が力を合わせて協力的にうまく行ってる兄弟は、少ないと思います。

 

個人的な話で申し訳ございませんが、私の兄とは6歳も年齢が離れてますが、未だに疎遠状態が続いてます。

 

次は、高嶋兄弟のいとこに当たる、高嶋ちさ子さんの高嶋家と絶縁状態の記事を書きますね。