田中大貴2003年4月に慶應義塾大学環境情報学部を卒業してフジテレビに入社

入社後は基本的に報道・情報番組とスポーツを担当する。

2014年3月21日、司会の小倉智昭に惜しまれながらも、10年間務めた『情報プレゼンター とくダネ!』からの卒業を発表した。


フジテレビを退職した理由は?

フジテレビ

 

ザックリ言うとフジテレビの「職務規律違反」したからです。

報道では、田中大貴アナウンサーが、仕事以外の時間を使ってバイトをしてました。

しかも、ノーマルなバイトではなく、自身の仕事を大いに利用したとんでもないアルバイトで世間を騒がせているのです。

それは、田中アナは、懇意にしている会社社長を接待する際に、後輩の女子アナや読者モデルなどを紹介していたんです。

更にですよ、その社長が女性達にタクシー代として渡したお金を、全て自分自身の懐に入れているたと言うから驚きです。

そのタクシー代は、約2~3万円で女性を多く紹介すればするほど田中アナは多くの金額を手に入れることができたと言う訳です。

その為、常に4~5人の女性を紹介し、10万円以上のお金を稼いでいたなんって更に驚きです。

それに味をしめたのか、田中アナは頻繁に接待をセッティングしていたと言いうから更に更に驚きです。

 

田中アナの悪事はこれだけでは終わりません。

闇営業まがいの事もやってました。
本来、フジテレビも含む局アナウンサーは、イベントなどの司会をする場合は、常に会社に許可をとる必要があるのですが、懇意にしている企業などのイベント司会を局に無断でしていたというのです。

無断で司会をしていれば、当然、入ってくるお金は全額自分自身のものになります。

田中アナは、これでクビ見たいなもんですわ。

そして2018年4月にフジテレビを退職して5月にオスカープロモーションに所属してフリーアナウンサーになる。



 

元フジ田中大貴アナがオスカーを瞬速で契約解除になった理由?

田中大貴

 

ザックリ言うと女子大生をホテルに連れ込んで乱暴したからです。

女性トラブルの発端は、6月中旬に出張先で行なわれた合コンだった。田中は後輩男性を一人引き連れて参加。お相手の女性陣は2人で、そのうち1人は大学院に通う学生だったという。

「夕方から飲み会は始まり、8時半頃にお開きになりました。女子学生がかなり酔っ払っていたらしく、田中は自分が宿泊するホテルの部屋に連れ込んだのです。彼女が部屋を後にしたのは約1時間後のことだったそうです」(事務所関係者)

数日後、女子学生の母親から事務所に「田中さんに乱暴された」と訴える電話があったという。

「母親は『警察にも被害を訴えている』とすごい剣幕だったようです。すぐさま事務所が田中に聞き取りを行なったところ、田中は男女関係を否定。

しかし、事態を重く見た事務所は、翌日付で契約解除に踏み切りました」(同前)

田中大貴さんの釈明は、「全く事実ではありません。確かにその女性とお酒を飲みましたが、彼女が『酔っ払った状態で家に帰れない』と言うので、自分のホテルの部屋に連れて行き、水を飲ませるなど介抱しました。

男女の関係はありません。ただ、一つ屋根の下に入ったことについて脇が甘かったと反省しております」

 

田中大貴のプロフィール

田中大貴名前: 田中大貴 (たなか だいき)

生年月日: 1980年4月28日 39歳

出身地: 兵庫県小野市

血液型: A型

最終学歴: 2003年3月 慶應義塾大学環境情報学部 卒

職歴: 2003年4月にフジテレビ入社 2018年4月に退社

所属事務所: フリー 元オスカープロモーション

配偶者: あり 家族: 妻・長女