呪いの藁人形とある山で決まった時間に集合して作業内容の説明を受け後は淡々と作業をする。

作業が終われば日当の5万円が貰える。

犯罪絡みのヤバイ仕事じゃないけど、心臓が強い人じゃないとできないかも?

どんな作業か気になりますよね。


呪いのわら人形って何?

藁人形

 

高額アルバイトの内容はコレです。

世の中に、こんなアルバイトがあるんですね。

アルバイトを紹介した人は、アルバイト内容を詳しく教えず

ある神社に夜の9時に行けと言うだけです。

どんな内容のアルバイトは分からないか゛一晩のバイト代の5万円は魅力的だと思います。

指定された神社に夜の9時に行くと、私だけなく40~50人が集められ集合していた。

しばらくして神社の宮司が現れアルバイトの内容を説明し始める。

宮司の話が終わって、今説明した作業内容が無理な人は、このまま帰ってもらっても結構です。

その際は口止め料として1万円を差し上げます。

明かされたアルバイトの内容は?

ご神体になっている山に訪れた人が残した、わら人形などの“丑の刻参り”にまつわる品々を回収するというもで、新年を迎える前にそれらを取り外したいという依頼でした。

宮司の説明後に、口止め料を貰って帰った方が賢いと思った人が半数ぐらいて帰ってしまいました。

残った人たちは2、3人のグループに分かれ、釘抜きがついたハンマーや脚立、長はしごといった装備で山に入り、作業をしたそうです。

木に打ち付けられていたのはわら人形だけでなく、憎む相手の帽子や衣服、携帯電話、写真、髪の毛といったものもあったとか。

何か祟りがあったり悪いことが起きそうで、私はやりたくないですね。

今でも呪いのわら人形をやってる人はいるの?

今でも丑の刻参りを行ってる人がいる見たいですけど。

現在は、保安上の理由で神社側が禁止してることが多いので、昔より目に見えて減ってるのは確かです。


スポンサーリンク

でも中には、あの人を呪いたいけどわざわざわら人形を用意して「丑三つ時」に山行くのはチョットと言う人の為に、代理でゃってくれる代理業者がある見たいです。

それに、呪いのわら人形セットが通販で売ってますから。それに呪いのわら人形のアプリまで存在してます。

わら人形の呪いはどんな物を用意するの?

藁人形セット

① わら人形

② 五寸釘

③ トンカチ

④ ロウソク

⑤ 白装束(白い服であれば可)

この①②③の点があれば十分です。

 

 

今は大昔と違ってわらが簡単に手に入らないので「アマゾン」か「楽天」でセットを買った方が早いです。

 

丑の刻参りのやり方

道具を揃えて身に着けたら、釘を口にくわえて儀式を行う場所まで向かいます。夜道が暗い場合は、懐中電灯などの明かりを持っていきましょう。時間は丑の刻(午前1時から午前3時ごろ)の間です。

丑三つ時の参り

着いたら北東の方角に向かい、恨みを込めて藁人形を木へ打ち付けます。これを7日間続けます。

ちなみに藁人形を打ち付ける木は神社の御神木が良いとされていますが、夜中に勝手に入ると不法侵入や器物損壊の罪で逮捕されますよ。

特別な神社でないと許可も得られないと思いますので、実際に行うのは難しいでしょう。というかやらない方が良いですね。

注意点

丑の刻参りをしている姿は、他人には絶対に見られてはいけません。見られた場合、呪いの効果が自分に返ってくると言われています。

万が一見られた場合は、目撃者を頃してしまわなければならないとされていますが…
そんなことは絶対にやめて下さいね!

 

呪いに適した神社はどこ? 調べたんですけど良くわかりませんでした。