p84禁断の医療サスぺス!

どちらが天使で、どちらが悪魔なのか?

どちらが善で、どちらが悪なのか?

どちらが正しくで、どちらが間違ってるのか?

 


スポンサーリンク

 

 

p85

 

 

ドラマ『破裂』のキャスト紹介!

 

香村鷹一郎(かむら・よういちろう)・・・椎名桔平
心臓外科医

「医者は三人殺して一人前になる」という哲学を持つ、冷徹なエリート心臓外科医。

p86

 

 

 

 

 

佐久間和尚(さくま・かずひさ)・・・滝藤賢
エリート官僚

 

 

「国民生活省のマキャベリ」と恐れられる策略家の敏腕官僚。

p87

 

 

 

 

倉木蓮太郎(くらき・れんたろう)・・・仲代達矢​
国民的名優

 

 

心不全で引退状態となった国民的名優。もう一度映画を撮りたいという執念から香村療法の被験者第一号となる。

p88

 


スポンサーリンク

ドラマ『破裂』のあらすじ紹介!

 

心臓外科医・香村は、老化した心臓を若返らせる「夢の治療法」で医学史に名を残そうと野望を抱く心臓外科医・香村(椎名桔平)。

「医者は三人殺して一人前になる」という哲学を持ち、研究の実用化のためなら手段を選ばない冷徹なエリートです。
 

だがその療法には香村もまだ気付いていない副作用が潜んでいた心機能が劇的に回復したのち、心臓が破裂して突然死を起こすのだ。
 

この副作用で老人たちが「寝付かず苦しまずに死ねる」ことに目をつけ、「超高齢化社会の究極の解決」を目指そうとする官僚がいた。


「国民生活省のマキャベリ」と呼ばれる稀代の策士・佐久間(滝藤賢一)。「来るべき超高齢化社会を前に無為無策でいたら、この国は滅びます。 日本では、延命治療の是非も問わずに医療が無軌道に進歩し、寝たきり老人が多い。
 

いかに多くの老人がぽっくり逝きたいと願っているか知っていますか?」――佐久間は香村に巧妙に近づき、「夢の治療法」を乗っ取ろうと陰謀をめぐらす。
 

その療法の被験者第一号となるのは、心不全で引退状態にあった国民的名優・倉木(仲代達矢)。 実は香村は倉木の隠し子。
 

幼い頃、母親と自分を捨てた倉木を恨んで生きてきた。 およそ四十年ぶりに再会した二人は激しく衝突するが、死ぬ前にもう一本だけ映画を撮りたいという倉木の執念から、初めての治験を行うことになる。 だが、後になって恐るべき副作用が明らかになる……。
 

体内に時限爆弾を抱えた倉木。果たして香村は倉木を救えるのか。 佐久間の陰謀から研究を取り戻せるのか。そして人は、人生の最期に何を望み、何を見出すのか――?

 

 

ドラマ『破裂』のスタッフ紹介!

 

土曜ドラマ『破裂』

【放送予定】2015年10月10日(土)スタート 総合 夜10時00分~10時44分(全7回)

【原作】久坂部羊「破裂」

【脚本】浜田秀哉

【音楽】蓜島邦明

 

【出演】

 椎名桔平 滝藤賢一 坂井真紀 甲本雅裕 嶋田久作 モロ師岡 佐戸井けん太
 佐野史郎 キムラ緑子 仲代達矢

【演出】本木一博、藤並英樹

【制作統括】勝田夏子

 

スポンサーリンク