さかなクンさかなクンの母親の子育てに感動した。

世間一般の母親には無理な育て方だね

ところで、さかなクンの奥さんってどんな人なの?

収入は、どれぐらい貰ってるんだろう?


母親の子育てがすごい!

さかなクン

 

子供のやりたい様にさせる。

決して「アレをしなさい」「コレをしゃダメ」とか言わない教育論です。
さかなクンは幼い頃から魚が大好きで毎週のように水族館に連れてもらい、水槽の前でじーっと魚を観察してたそうですよ。

そんな我が子を見て、母親はもういい加減にして帰りまよ・・・・とは言わない
逆に気の済むまで魚を眺めていなさいと見守っていたそうですから、すごいですね。

たこ料理またある時、さかなクンがタコに夢中になった時のことです。
母親は毎晩のようにタコ料理を出したそうです。

我が子が興味を持ったことを否定せず、それらの探求心を育てる教育方針に脱帽です。
我が子が興味を持ったことに尊重して探求心を伸ばしてあげる。

世間一般のお母さんには真似できないです。

 

母親の自ら体験させることを一番に考える。

母親の教育方針は、興味を持ったことを何でもやらせる。
自分の思い通りにならなくても失敗しても、一切口を挟まないただ後ろで見てるだけです。
失敗したときは、どう対応したら一番いいかを養ってもらいたかつたのでしょうね。

学校の担任から息子さんは問題児だと言われる。

担任の先生から、お宅の息子さんは事業中に学校の勉強よりも、魚のことを調べたり魚の絵ばかり書いてる。
と注意された母親

それでも母親は教育方針を変えない、魚が好きなんだからそれでいい

しかし、さかなクンは短大卒業後するも定職に就かず、親戚から心配する声が聞こえたりした。
それでも母親は、自分の息子を信じて応援し続けます。
そして、やがてさかなクンは立派な魚類学者になりましたとさ。

 

さかなクンの経歴

 



生年月日: 1975年8月6日 43歳
名 前:宮澤正之 (みやざわ まさゆき)
出生地: 東京都
小学校: 神奈川県 綾瀬市立北の台小学校
中学校: 神奈川県 綾瀬市立北の台中学校
高 校: 神奈川県立 綾瀬西高等学校
大 学: 東京海洋大学に受験するも不合格
短 大: 日本動物植物専門学院アニマルケアー科
中学校3年生のときに学校で飼育していたカブトガニ19個体の人工孵化に成功した。カブトガニの人工孵化は非常に珍しく、新聞にも取り上げられた。
1993年、高校3年生の時にテレビ東京「第3回全国魚通選手権」で準優勝
20歳、聖蹟桜ヶ丘の魚類専門のペットショップで働く
2006年、東京海洋大学客員准教授に就任する。
2010年、京都大学教授の中坊徹次の依頼でクニマスのイラストを執筆
2010年12月22日、翌日の天皇誕生日を控えて行われた第125代天皇上皇皇明仁の記者会見で、同じ魚類学者であるさかなクンらの名を挙げられる。
2012年7月13日、に内閣総理大臣賞を受賞した。
2015年3月18日、に東京海洋大学から名誉博士の称号が授与される。
2015年12月25日、に“渚の駅”たてやまの名誉駅長に就任

 

さかなクンの奥さんはどんな人?彼女は?

さかなクンに関していろいろなデマがあります。
結婚していて既に子供もいるが離婚してるとか。
好き放題に言ってくれます。

2016年7月29日放送のバラエティ番組『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』
(TBSテレビ系)に出演した時に、「ネットでは既婚者で子供もいると書いてありましたが本当ですか」との質問に、このように答えています。

赤ちゃんもいなければ、奥さんもいませんよ。

さかなクンは一度も結婚したことがないんですね。

小林香織でも、2017年7月に週刊誌で熱愛が報道されてます。

お相手はサックス演奏者の小林香織さんです。

綺麗な方ですね。

さかなクンもサックスを演奏するから、その辺で
知り合ったのかな?

 

 

さかなクンの年収はどれぐらい?

ハッキリした数字は分かりませんが?

さかなクンはタレント以外に13個の肩書を持ってますからね

 東京海洋大学客員准教授
 農林水産省お魚大使
 千葉県立安房博物館客員研究員
 日本ユネスコ国内委員会広報大使
 その他に沢山あります。

大学の准教授の平均年収は約860万円だそうで、その他の役職でもらう収入も加えれば


軽く1000万円以上を超えるのではなかろうかと思います。