明石家さんま明石家さんまが宮迫博之を、自分の事務所に欲しいと切望するが意味がわからん?

さんまって今でも吉本の所属だよね、それとも吉本を出て個人事務所を作ったの?

意味がわからないんですけど・・・・


さんまってオフィス事務所を持ってるの?

明石家さんま

 

さんまさんはオフィス事務所を持ってますよ。

誰だって芸人がオフィス事務所(個人事務所)を持ってたら所属事務所を離れて個人事務所を設立したと思うよね。

でも、さんまさんの場合は今でも吉本所属の人間ですよ。

何か頭がこんがらって来るよ、その事務所は一体何をするところ?

でも、さんまさんは宮迫博之さんをうちの事務所に来て欲しいと切望してるらしい

 

では、どうして宮迫を事務所に誘うのかを説明します。

節税対策

 

何か、さんまさんって吉本興行のイメージが強いから、さんまのオフィス事務所と聞くと思わず吉本を辞めたのって思いますよね。

さんまさんは、今でも吉本興行に所属してるし自分のオフィスにも所属してます。

何か、ちょっとややこしいですが・・・

からくりを説明すると納得ができると思います。

さんまさんぐらいの大物になると、吉本興行からの収入はかなりの高額です。

その分税金も高額を収めなければなりません。

だから節税するために事務所を設立して事務所経由でお金を貰った方が節税になります。


スポンサーリンク

貰うお金は一緒なんですが、事務所を設立すると色々と経費で落とせるし控除額も大きくなります。

尚、さんまさんのスケジュール管理は吉本でお金の管理は事務所の人間がやってます。

これは、さんまさんに限らず節税対策は誰でもやってます。

ネットビジネスをやってる人達も、一月の収入が100万円を超えれば、法人会社を設立します。

 

さんまのオフィス事務所には、だれが所属してるの?

オフィス事務所

恐らくこの3人も、お金に関する管理をしてるんだと思います。

ラサール石井

本名: 石井 章雄(いしい あきお)
生年月日: 1955年10月19日 63歳
所属事務所: 石井光三オフィス
活動期間: 1977年~

 

村上ジョージ

本名: 村上昭二(むらかみ しょうじ)
生年月日: 1955年5月28日 64歳
所属事務所: よしもとクリエイティブ・エージェンシー
活動期間: 1977年~

 

松尾伴内

本名: 松尾憲造(まつお けんぞう)
生年月日: 1963年5月3日 56歳
所属事務所: オフィス北野
活動期間: 1982年~

もし、宮迫博之さんがさんまさんのオフィス事務所に所属すれば、初の純所属タレントになります。

それが一番いいと思う、さんまさんが後ろ盾についていればメディアの対応も極端に悪くはならないと思うよ。

 

さんま、宮迫に驚きの“助け舟”を出す。

明石家さんまさんが20日、自身がパーソナリティーを務めるMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」(土曜後10・00)に出演した時の話です。

さんまは、宮迫が契約を解除されたことに関して「会社の立場もあるけど、我々は絶対に宮迫の仲間」と話し「フリーになったんならできればうちの事務所に欲しいなあ」と驚きの“助け舟”を出した。さんまは自身の個人事務所として「オフィス事務所」を管理している。

宮迫にまだ具体的な話はしていないと前置きし「どこかの事務所も狙っているかもわからないけど、うちも声かけてみたいんですよ」と語った。

「もしかしたらこの行為がきっかけで、吉本から怒られて辞めさせられるかもわからんなあ。その時にショージはどうする?」とお笑いタレントの村上ショージ(64)に問うと「そんなもん、兄さんにはこれだけ世話になってるんだから…会社に残ります」とボケた。さんまは、「やっぱり~すぐ言う~」とマイブームのツッコミをし、スタジオの笑いを誘った。