04-062ついにテニス界も八百長疑惑か! テニスの世界ランキング上位の選手の間で、八百長が行われてきたとの疑惑をイギリスのBBCが17日、報じてます。


スポンサーリンク

 

 

テニス界も八百長疑惑

 

  テニスの世界ランキング上位の選手の間で、八百長が行われてきたとの疑惑をイギリスのBBCが17日、報じた。 男子テニス界に八百長疑惑【英BBC報道】

 

  世界ランク1位のジョコビッチ選手は20万ドル(約2300万円)で試合に負けてほしいと八百長を持ちかけられたが断ったそうです。 04-065

 

  【メルボルン?18日?ロイター】プロテニス界で大規模な八百長が横行している疑いがあると、英BBCとオンラインメディアの「バズフィード」が報じました。

 

  報道によると、この10年間で世界ランク50位以内の選手16人が、試合に故意に負けた疑いがあると言うのです。  

 

また、四大大会の一つウィンブルドン選手権でも八百長が行われた可能性があります。

 


スポンサーリンク

テニス界の不正問題を監視するテニス・インテグリティ・ユニット(TIU)には、八百長疑惑の報告が繰り返し届いていると言うから驚きです。

 

疑いが持たれている選手の中には、四大大会の優勝経験者も含まれているもよう。  

 

しかし、本人の電話、銀行やコンピューターの記録にアクセスできなければ八百長関与の裏付けは困難だとして、報道では選手らの名前に触れていない。  

 

また、選手らは出場停止処分を受けておらず、そのうち8人は18日に開幕した四大大会初戦の全豪オープンに出場するという。

 

  テニス界で八百長疑惑 錦織選手「全く理解できない」フジテレビ系(FNN) 1月19日(火)20時38分配信  

 

テニス界での八百長疑惑に、錦織 圭選手(26)が怒りのコメントを寄せた。 04-063  

 

イギリスのBBCなどは、過去10年間に、テニスの世界ランキング50位内に入ったことのある選手16人が、ウィンブルドン選手権を含むトップクラスの大会で、意図的に敗退した疑いがあると、八百長疑惑を報じている。  

 

残念ながら、現時点では八百長に関わった選手のリストは公開してませんね。

 

  また、ロシアやイタリアの組織が、テニスの試合で、これまでに日本円で数千万円以上を得たとしている。  

 

やっぱり、どんな世界でも大金が動くんですね。  

 

だって、みんなお金が好きですからね。(^o^)

スポンサーリンク