多くの人気アイドルを生み出し、音楽プロデューサーや舞台演出家としても活躍しているジャニーズ事務所の社長、ジャニー喜多川さんが、くも膜下出血と診断されて先月18日から入院し、治療に専念していることを事務所が公表しました。

 

 

 


スポンサーリンク

 

ジャニー喜多川さんの倒れた病名が判明しました。

 

病名は くも膜下出血 です。

 


スポンサーリンク

ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(87)が、解離性脳動脈瘤(りゅう)破裂によるくも膜下出血で都内の病院に入院中であることが1日、分かった。先月18日午前11時30分頃に体調の異変を訴え、そのまま救急搬送された。この日、事務所関係者が病名を明かした上で「皆様にはご心配をおかけいたしまして誠に恐れ入りますが、今もジャニーは必死に頑張っておりますので、治療に専念することを最優先とさせていただきたく、ご理解くださいますと幸甚に存じます」と談話を発表した。

 

 救急搬送から2週間余りが経過した。現在の詳しい状態などは明らかになっていないが、事務所は「先般より、ジャニー喜多川の体調に関する様々な報道がなされたことから、皆様にはご心配をおかけしておりまして、誠に申し訳ございません。所属タレント達は、ジャニーを元気づけたいという思いから、日々、病室を訪れておりますが、この面会が叶(かな)っておりますのも病院関係者の皆様のご尽力によるものと、心より感謝いたしております」とした。

 

 

これは、アイドルグループ「嵐」のCDデビューから20年間の活動を振り返る展覧会に合わせた囲み取材で、ジャニーズ事務所が明らかにしました。

「嵐」の松本潤さんは、搬送された翌日にメンバー5人で病室に見舞いに行ったことを明らかにし、「今はジャニーさんが一日も早く元気に回復してくれることを祈っています」と話していました。

ジャニー喜多川さんは、昭和37年に「ジャニーズ事務所」を設立して人気アイドルグループを次々とデビューさせ、音楽プロデューサーや舞台演出家としても活躍を続けています。

嵐の展覧会はファンクラブの会員限定のイベントで、1日から11月30日まで東京都内で開かれるほか、その後、大阪や福岡、宮城などを巡回する予定です。

スポンサーリンク