su07スザンヌさんって頭部の髪が薄くなってねぇ~~~? これって産後の女性ホルモンの影響なのか? それとも、この薄さは普通なのか?(^O^) 何か気になるんだが。。。。。? ハイ!


スポンサーリンク

 

 

私は男だから、女性の産後ハゲのことは良くわかんないけど?

でっ!調べて見たら。

出産経験がある女性は、産後に急激に抜け毛が増えた記憶があるらしいですが、中には、頭皮が透けて見えるほど激しく抜け毛が生じてることで悩みを抱える人も少なくないんだって? 

そ~ぅなんだっ知らなかったよ!

また、産後にハゲる原因として女性ホルモンのバランスの変化だって。

 

女性は、女性らしい体や体のメカニズムを維持するために必要な女性ホルモンは非常に複雑な働きをしていて、とくに妊娠中になると出産に備えてより多くの女性ホルモンが分泌されるようになるので、それが毛髪の発毛状況にも影響を及ぼすことになるらしい。

 

まぁ~簡単に言っちゃうと妊娠中に多く分泌された女性ホルモンの影響で毛髪の寿命が延び、抜けにくい状況にな、一方で出産を終えるとその反動が生じ、一気に抜け毛が増えのか、女性って大変なんだね。

 


スポンサーリンク

でもって基本的には心配する必要はなく、抜け毛がひと段落したらもとの状態に戻るそうです。 

 

一安心だね!(^O^)

ところで、話がかわるけど!

 

現在、スザンヌさんは熊本の実家で暮らしてるけど、斉藤キックの名で知られてる斉藤和巳と離婚したはいいが、最初は子供の養育費を支払うと言いながら結局は本性むき出しで養育費を支払わないことに。

 

そうなってくると、スザンヌさんは育児もあるし、いつまでも母親と妹に甘えていられないので、スザンヌ本人も働くことになったが その働き口が、一応元芸能人だから普通のバイトとかパートは何かと難しく、そこでスザンヌ自身が決断したのが古巣の芸能界で、仕事がある時は熊本から東京に出稼ぎに行くことです。

 

これにはネット上で賛否両論が激しく話題になってますが。 基本的には、人の家の事だからスザンヌが常識の範囲で事情に合わせて子育てをすればいいと思いますが(^o^)

 

 世間では、人様が色々なことを話題にします。

それらを幾つかを紹介すると

1.信じられない!1~3歳の子供に取って一番大事なときに育児放棄をするとは?

2.結局は、自分が可愛いんじないの?

3.母親と東京で住めばいいんじゃないの? みなさん、色々なご意見があると思います。

 

一つには、離婚の際に養育費と言う『男』としての責任を果たしてない人間がいると言うことです。

 

最後に、スサレンヌさんは男を見る目が劣っているのか?

これからは素敵な男性と出会って幸せになって欲しいです。(^O^)

スポンサーリンク