宮迫博之の違約金当然ながら、こちらの都合で契約を遂行できなくて損害を与える場合は

違約金が発生する。

宮迫博之さんの場合は、ディズニーの関連会社の映画アニメの声の吹き替えをしてたから

この違約金が最も大きいと思う。


スポンサーリンク

 

違約金の総額は?

違約金の総額

 

宮迫博之の出演番組は

■ディズニー子会社のマーベルの映画「アベンジャーズ」

ホークアイの声吹き替え、別の声優になれば違約金が10億円以上に・・・・

■レギュラー番組

アメトーーク!
バイキング
チャンネルΣ
炎の体育会TV
さんまのお笑い向上委員会
行列のできる法律相談所
世界の何だこれ!?ミステリー
雨上がりのフォトぶら
本能Z

■その他の出演予定の番組

めちゃ2イケてるッ!
ぐるぐるナインティナイン
リンカーン
アベンジャーズ(声優として)
アッパレやってまーす(ラジオ)

違約金の最終金額が出てませんが、まさか0円とはならないでしょう。

 

別の芸能人の違約金の金額を見て見よう

山口達也 強制わいせつ罪

山口達也
出典https://www.jprime.jp/articles/-/12292/

2億円 総額だと5億円以上

まず、レギュラー出演していたテレビ番組だ。「NHKは被害者との出会いの場となった『Rの法則』を打ち切るのは濃厚。

打ち切りと新番組制作で1億円以上。日本テレビは『ZIP!』を降板させることで5000万円以上。『幸せ!ボンビーガール』は編集して放送する予定ですが、編集費で3000万円はかかる。

『ザ!鉄腕!DASH!!』は今週と来週の放送はなかったが、5月13日に放送予定の総集編を編集し直さねばならず、1000万円以上。フジの『TOKIOカケル』も今週は放送中止、来週以降は編集作業が必要で数百万円かかる」(テレビ関係者)引用:東スポtrong>

ベッキー 不倫

出典https://cherri.jp/205/

約4億円


スポンサーリンク

「すでに彼女の母親と事務所の間で、話し合いが進められていると聞いています。クライアントとの交渉で決まった違約金の総額を、事務所とベッキーさんとで分担。彼女も数億円を負担する意向だとか。

彼女はテレビ、CMで年間推定4億以上稼いできたとされています。違約金を負担できる貯金はあるのでしょう」(引用:女性自身)

新井浩文  強制性交

新井浩文
出典https://www.cinematoday.jp/news/N0106605

約10億円

「違約金はすべて合わせると10億円に迫る規模になる。所属事務所は解雇する構えで、新井容疑者がどこまで対応できるのか。

それだけではなく、多くの関係者に迷惑をかけたとあって、芸能活動は絶望的です」と芸能事務所マネジャー。(引用:zakzak)

ピエール瀧  薬物所持

ピエール瀧
出典https://www.jiji.com/jc/v7?id=201803taki/

約30億円

「『いだてん』をはじめ、すでに収録済みの番組が放送中止や撮り直しとなったり、過去の出演作品のDVD化が進行中の可能性もあります。

さらに現在、電気グルーヴはライブツアー中で、残りの公演が中止になったり、進行中の音楽関係の仕事がキャンセルになる事態も考えられ、その影響は計り知れません。

先月、俳優の新井浩文が逮捕された際、その違約金が5億円にも上ると報じられていましたが、ピエールの場合、すべてひっくるめれば違約金だけでも数十億円になる可能性も十分に考えられます」(テレビ局関係者)引用:Business Journal

ピエール瀧さんの違約金 約30億円はディズニーが絡んでるんでしょうね。

 

宮迫博之 闇営業

以上の別の芸能人の違約金を踏まえると3~5億円になると思います。

ディズニーが加わると10億円以上かも

 

みやたこ
出典https://twitter.com/gm_exe/status/588822581047734272/

最悪の場合は、取り敢えず自分の店「みやたこ」で頑張ればいいよ。

スポンサーリンク