「よこはま・たそがれ」「瀬戸の花嫁」など数々の

ヒット曲を世に送りだした偉大なる作曲家の

平尾昌晃さんが、この世を去って早1年が過ぎました

遺産相続の骨肉の争いが勃発中

 


スポンサーリンク

結婚歴と、とにかく若い嫁が好き

1度目の結婚は

1972年7月に現役女子大生の「服部暁子」さん19歳と結婚します。

その時の平尾昌晃さんの年齢は35歳でした。

年齢差は、なななんと19歳

平尾さんとの間に長男をもうけます。

しかし、結婚3年後に平尾昌晃の不貞が発覚して離婚騒動になり泥沼化して行きます。

結局、長男が成人するまでの養育費を毎月15万円と1600万円の慰謝料で離婚が成立しました。

驚くことに不貞を働いた相手の女性は、平尾ミュージックスクール一期生の「小沢深雪」さんです。

離婚後に別の人と再婚しますが、29歳の若さでこの世を去ります。原因はくも膜下出血でした。

2度目の結婚は

1978年7月に不貞を働いた女性の「小沢深雪」さん19歳とデキ婚します。

その時の平尾昌晃さんの年齢は41歳でした。

年齢差は、なななんと22歳

平尾さんとの間には2人の男児、亜希矢さんのお兄さんと、勇気さんの2人をもうけます。

原因は不明ですが1985年に離婚してます。

その後、ニューヨークに渡り再婚して日本料理店をされてます。


スポンサーリンク

3度目の結婚は

今度は若い女性でなくて年増で50代女性のMさんです。

仕事関係で知り合った元チーフマネージャーで、もともと数十年の親交があったそうですよ。

親密な関係がではて2013年頃に再々婚をしたそうです。

2015年に平尾昌晃さんが肺がんを発症し、それからというものは入退院の繰り返していたそうですが

Mさんは、平尾昌晃さんを献身的に支えてきた女性だそうですよ。

 

 

平尾昌晃の総資産60億円をめぐり

昨年7月に死去した作曲家の平尾昌晃さん(享年79)の遺産をめぐってのトラブルについて、三男で歌手の平尾勇気(37)さんがが25日、都内で会見を開いた。

平尾勇気は、平尾昌晃さんの3度目の結婚相手で平尾昌晃音楽事務所、音楽出版管理会社の代表取締役社長を務めるMさんを相手取り、社長としての職務停止を求める仮処分申請を申し立てています。

誰でも一円でも多く相続したいですからね

平尾昌晃さんの総資産は

●不動産
●持ち株
●会社所有
●作曲の印税
●現金

総資産額 60億円

そら~揉めるわな

でもでも、三男の平尾勇気さんの会見を開く「このだらしない服装」はいかがなものかと思う。

今更、いっても後の祭りでどうしょうもないけど

平尾昌晃さんも生前に遺言書か一番いいのは「公正証遺言書」を残しておけば良かったね

遺言書がない限り相続手続きは法定相続に委ねられます。

平尾昌晃の資産総額60億円の半分の30億円を配偶者の第3妻が相続する。

残りの30億円を兄弟3人で相続する。

こうスムーズに行かないのが世の常です。

最後におまけ画像(クリックすると拡大される)


スポンサーリンク