島田紳助出るわ、出るわ、新事実が・・・・・

今度は、福岡で起きた約7億6000万円相当の金塊をアタッシュケースごと強奪された事件

その主犯格と一緒にカメラでパッシャ

結局は、島田紳助の時と同じとちゃうんかいと聞こえて来そうです。


宮迫博之は島田紳助の時と似てる。

島田紳助

島田紳助さんの引退理由を振り返る

島田紳助さんと言えば、絶大なる人気を誇りレギュラー番組6本の司会を務める大物の司会者でした。

しかし芸能界は一寸先は闇だと良く言いますが、あれだけ人気絶頂の島田紳助さんが芸能界引退を発表します。

【引退理由は】

島田紳助さんと暴力団関係者と交際があったことが発覚しそれを潔く認めたからです。

引退を決意させたのは、暴力団関係者とのメールのやりとりでした。

2011年8月23日に芸能界引退会見を行いました。

 

宮迫博之さんの場合は

会社を通さない営業(闇営業)が発覚します。

その営業先が詐欺集団の反社会勢力の集団でした。

出演料を貰っておきながら最初はギャラは貰ってない、反社とは知らなかった

後にギャラを貰ったことを認めます。

宮迫博之を引退にトドメを指したのが、2016年7月8日に福岡で起きた約7億6000万円相当の金塊をアタッシュケースごと強奪された事件

その主犯格と「ギャラ飲み」の現場写真をパッシャ


スポンサーリンク

宮迫博之

 

福岡の金塊強奪事件

今から3年前の2016年7月に福岡で約7億6000万円相当の金塊をアタッシュケースごと強奪された事件です。

翌年には、主犯格の野口和樹と弟の直樹ら10人の関係者が逮捕されます。

犯人の一人、中垣龍一郎(41)が刑務所仲間から税金対策のために事件ょ装って金塊を持ってきてほしい。

相手側とは合意ができている、と持ち掛けられたのが発端といいます。

そして警官に変装して職務質問をするふりをして金塊を盗んだわけです。

 

宮迫博之さんは引退会見の予定なし

島田紳助さんの時は、黒い交際がバレて芸能界を引退することを決意しケジメとして引退会見を行いました。

芸能界を引退しハワイに「コンドミニアムマンション」を購入して移住してます。

何か2019年に芸能界に復帰する話が出てますが、宮迫博之さんの件で復帰がかなり遅れると思います。

一方の宮迫博之さんも、は引退するものの引退会見の予定はないそうです。ケジメは付けた方がいいと思うけどね。

 

宮迫博之さんの引退後はどうなる?

宮迫博之

今までの稼ぎがある程度あると思うので、当分は生活に困らないと思うけど

問題は引退することによる「違約金」の支払いです。

どれぐらいの違約金があるのか?総額はいくらなのか?

かなりの金額違約金があると思うので手元に残る金額は少なくなると思う。

その辺を次の記事で、別の芸能人のケースと比較した記事を書きたいと思います。

みやたこの「たこ焼き屋」さんもあるし、奥さんはバレーの教室もやってるので、少しは生活費の足しになるでしょう。