smap12SMAPが結成される前は、みんなスケートボイーズのメンバーだったんだね。 そのメンバーの中に俳優の反町隆史とかTOKIOの国分太一がいたの知ってた? このスケートボイーズは総勢で20名ぐらいで1987年後半から1988年半までジャニーズ事務所に存在していたアイドルグループです。


スポンサーリンク

 

スケートボイーズのメンバーは誰と誰?

活動期間 1987年後半~1988年半ばまでと短い期間でした。 主なメンバー

中居正広 (当時15歳)
木村拓哉 (当時15歳)
稲垣吾郎 (当時14歳)
森且行 (当時14歳)
草彅剛 (当時13歳)
香取慎吾 (当時11歳)
野口隆史(後の俳優、反町隆史)

 

国分太一 佐藤功 坂本昌行 松原一平 松元治郎 佐藤敬 岩佐克次 他数名 一番最初の仕事は、1987年11月26日発売の光GENJIの2ndシングル『ガラスの十代』のバックで、スケートボードで滑るグループとして初登場します。

  smap15

 

光GENJI – ガラスの十代 (1987)動画

      smap22    

平家派とは?メンバーは誰がいたの?

平家派とは、光GENJIのバックダンサーのグループ名です。 ジャニーズに残った人達は青字です。

 

松元治郎(隊長・和久二郎・WANDS)
野口隆史(反町隆史)
城島茂(TOKIO)
山口達也(TOKIO)
国分太一(TOKIO)
坂本昌行(V6)
長野博(V6)
古川栄司(忍者)

 

岩佐克次 佐藤敬 石川徹 岡田賢一郎 小山田英樹 山本隆文 朝倉健仁 佐藤功 平岡功次  

 


スポンサーリンク

SMAPの初期のメンバー

中居正広 (当時15歳)
木村拓哉 (当時15歳)
稲垣吾郎 (当時14歳)
森且行 (当時14歳)
草彅剛 (当時13歳)
香取慎吾 (当時11歳)
国分太一 佐藤功  

この時点では、SMAPとして正式にメンバーが決まってなかったので色々な人がSMAPとして写真に載りました。 1991年に6名に決定してCDデビューします。

smap14

 

みんな可愛いよ!初期SMAPメンバーの好きな食べ物と嫌いな食べ物はの動画    

 

smap19

 

ちなみにSMAPの名前の由来は?

 

このグループ名は、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が考え命名しました。

 

「スポーツや音楽をやるために集められた人々」を

 

英語読みで Sports Music Assemble Peopleだから 頭文字を取ってSMAPになりました。(^^)  

 

ちなみに、反町隆史さんがジャニーズを去った理由は 光GENJIのバックダンサーとして仕事をしてましたが、、歌手デビューの選考から落ちたことで行き詰まりを感じ、自主退所をして俳優で芽が出ました。  

私が書いた光GENJIの悲惨な末路記事です。

 

スポンサーリンク