03-203何か、衝撃的なニュースが飛び込んできましたね。

SMAPに関しては、これまでに何回も解散説が浮上しました。

解散説が浮上しては消え、浮上しては消えの繰り返しでした。


スポンサーリンク

 

SMAP解散の真相は?

 

 

事の発端は?

03-218

 

スポーツ2紙の報道です。

 

両紙の記事の内容として

【日刊スポーツ】
安定した人気を誇り、今でも第一線で活躍中のスーパーグループ、SMAPの解散が決定的になった。
解散の時期は未定だが、結論は出ている。
木村がジャニーズ事務所に残留し、ほかのメンバー4人が事務所を退社、独立する。
意思を固めている。

 

【スポニチ】
事務所関係者は木村が翻意することはもない。
ただ、退社する意思を表明してる4人には迷いもあると聞いてます。
現段階でグループは分裂状態にあるが、今後の話し合い次第では全員が残る可能性もわずかにあるかも知れない。

 

SMAP関連の事を詳しく知りたい人は、私が以前に書いた記事を見てください。

 

◆ジャニーズ事務所の露骨な派閥?SMAPは何派?次期後継者は誰に?

◆SMAPが分裂する?その可能性は大です。飯島派が負ければの話し?

◆ジャニーズの次期社長が決定!飯島女史は退職か?どうするSMAP?

 

どうやら今回のSMAPの解散の話は

 

女性チーフマネジャーの『飯島三智』さんが、SMAPの映像作品を製作・管理するジャニーズ事務所の子会社「ジェイ・ドリーム」の取締役を辞任は、どうも間違いない見たいです。


スポンサーリンク

 

SMAPは最初から今見たいに人気があった訳でなく、長い間に下積みを経験してます。

 

そこで、飯島三智さんがSMAPを今日の様に開花させたのです。

 

ですから、SMAPの、中居、稲垣、草なぎ、香取の4人は、ここまで育ててくれた恩義からここは飯島三智さんに追従するカタチで自分達もジャニーズを退社することを決めた見たいです。

 

でもキムタクも、飯島女史に恩義があるしジャニーズ事務所にも恩義があるので、ここで2つを天秤に掛けたらジャニーズ事務所が勝ったわけですか。?

 

でもでも、ジャニーズ事務所が勝ったと言うことだが、何か【キムタク】は変だと思いませんか?

 

そこで、疑問なのは、なぜキムタクだけが残留なのか?ということです。キムタクは「事務所側と明確なアツレキがないのに退社することはできない」と主張していると言う事ですが?

 

実は、これまでもSMAPは解散危機が何度か報じられたことはあったが、それは逆にキムタクが独立するという話だった。アツレキがないどころか、キムタクは20年以上前から再三にわたってジャニーズ事務所ともめてきたそうです(ギャラとか結婚のことで)。

 

ところが、ある時期からキムタクだけは、ジャニーズ事務所に不平不満を口にしなくなったと言われます。

 

つまりSMAPのメンバーで、キムタク以外の4人『中居、稲垣、草なぎ、香取』に知らせられていないキムタクの秘密があったのでは?

 

この4人が現在に知ってるかどうかは解りません。

 

よって現在の時点では、SMAPは分裂状態ですが・・・・・・

 

私の推測では、中居、稲垣、草なぎ、香取の4人が完全にジャニーズから籍を抜いたら、SMAPと言うグループは使えないし、何処の芸能事務所に入るかはわかりませんが、どこまで仕事が有るかどうかです。

 

いくら飯島女史に恩義とは言え、全てを失うリスクを選ぶとは考えられないです。

 

つまり、どこまで自分達の信念を貫き通してジャニーズと決別できるかだと思います。

 

スポンサーリンク