遺産相続争い俳優高島忠夫さんが6月26日、午後1時1分、老衰のためご自宅でお亡くなりになりました。88歳

葬儀を27日に、他の方見たいにお金を掛けてやるのではなく家族だけの「密葬」がとり行なわれました。

尚、お別れ会なども行う予定はないそうですす。

高嶋家の総資産の内容は?

総資産内容

 

兄の政宏だけに生前贈与をしてた

そもそも兄弟は、子供の時と違って仲がよろくないみたいです。

良かったら、私の以前の関連記事をどうぞ
高嶋兄弟は不仲で共演NG6年!喧嘩の原因はささいな一言事だった

 

弟の政伸が、何で兄だけだと激怒する。

 

これには、高嶋忠夫氏の思惑があったんです。

 

それは、この先に万が一自分の身に何かがあった時の事を考えた結果で、土地の一部を兄の政宏に税金の掛からない範囲で贈与したのです。

 

贈与の目的は、自分がいなくなったら恐らく

 

東京・世田谷区の高級住宅街、約730平方メートルという広大な土地に高島邸はあるのですが、妻の寿花代さんが相続すると思うので


スポンサーリンク

そうなれば妻も高齢で判断能力が衰えてるし、万が一にも人に騙されて土地家屋を騙し取られる事を防ぐ意味で、土地の一部を兄の政宏に贈与した訳です。

 

高嶋家の総資産の内容は?

資産の内容は公開されてませんので詳細は不明ですが判明してる分を書きます。

億ション・・・・ 兄の政宏が現在住んでいる。恐らく政宏さんが相続すると思う?

豪邸・・・・ 妻の寿花代さんが現在住んでいる。夫婦の名義所有だから寿花代さんが土地家屋を相続すると思う。

高嶋忠夫氏が所有してた個人会社・・・・ 恐らく政伸さんが相続すると思う?

現金と有価証券・その他・・・・ 有価証券・その他が有るかは不明

尚、遺言書のたぐいが有るかは不明なので、もし無ければ親族で話し合いになると思います。

 

兄弟の考えの相違

兄の政宏さんは、母親は長年住んでいた今の家に今後も住ませたい。

弟の政伸さんは、2胸の家はかなり老朽化してるので、土地家屋を売却して母親を有料の介護施設で安全かつ安心して暮らして貰いたい。

 

これからも兄弟は、遺産相続の事で揉めるでしょうね。

 

寿花代さんの年齢は87歳なので、もしもお亡くなりになられたら

兄弟は、以前に増して揉める事は間違いなしです。

それこそ骨肉の争いに・・・・

厄介な事に、遺産相続法が改正になったので、その絡みも発生します。

この新相続法は、「得する面も有る」し「損する面も有る」ので厄介です。

 


スポンサーリンク
スポンサーリンク