滝沢秀明の動き

18.09.10に「タッキー&翼」を解散

滝沢秀明は年内いっぱいで芸能活動から

身を引き、今後は・・・・・

 


スポンサーリンク

 

ジャニー社長(86)、私にはもう時間がない

ジャニーさんが『ジャニーズ事務所』を創業したのが1962年になり

あれから56年が経ちました。その間に多数のアイドルを世に送り出します。

姉のメリー喜多川さんは、弟のジャニーが事務所を創業した時は

小さなカウンターバーを営んでましたが、弟の事務所を手伝うべくお店をたたんで

事務所の経理と全般を手伝いをする。

 

後に、このメリーさんは恐れられる女帝として君臨するんです。

このメリーさんが内縁の夫である藤島泰輔氏との間に娘を儲けます。

それが藤島ジュリー景子さんです。

 

ジャニーズの事をもっと知りたい人はこちらをご覧ください。

「ジャニーズ事務所」次期社長は誰がなる

8月30日発売の「週間文集」によると、ジャニーズ事務所の後継者として


スポンサーリンク

ジャニー喜多川社長が直々に滝沢秀明を指名したとか

また、ジャニー社長(86)は体調不良説がささやかれており、最近では車椅子姿も目撃されてるとか

 

ジャニー社長も自分の目の黒い内に次期社長の目鼻を付けたいと思います。

でっ、ないと安心できませんから。

 

これは不謹慎ですが、もし万が一に「ジャニー社長」がお亡くなりになった場合ですが

ジャニー社長には、奥さんも子供もいませんので、自社株の60%を保有されてるし

その他の莫大な資産は、全て姉のメリー喜多川さんが相続することになります。

このメリー喜多川氏は、次期社長に自分の娘「ジュリー景子」をさせると断言してますから

 

と言ったものの、メリー喜多川氏もすでに高齢の91歳です。

これも不謹慎ですが、いつお迎えがきてもおかしくありませんから。

だからこそ自分が存命のときに決着を付けたいハズ

仮に滝沢秀明を後継者にするしても簡単には行かない

仮に、ジャニー社長が自分の後継者にするにしても

ジュリー景子さんの存在は大きい

 

滝沢秀明を後継者にするには、滝沢秀明が取締役に専任される必要がある

それには株主総会の決議が必要となる

これは並大抵のことじゃないでしょう。

 

つまり滝沢秀明の取締役は無理っぽいです。

ちなみに、これまでに「近藤真彦」や「東山紀之」が取締役に就任してます。

しかし、東山紀之に関しては取締役を退任してます。

 

ジャニー社長には最後の奥の手があります。

それは、ジャニー社長の自社株の保有は60%ですから独断で滝沢秀明の取締役の就任が可能なんです。

仮に、滝沢秀明が取締役に専任されたとしても後継者になるのは、立ちはだかる大きな壁が邪魔するでしょう。

 

いずれにしろ、どちらに転んでも内部分裂は避けられないでしょうね?


スポンサーリンク