ma318これから夏を迎え肌の露出が多くなる季節ですね

そこで気になるのがワキガの人の脇の匂いです。
ワキガの手術をしたくても、スソガやチチガが
悪化すると思ってる方が以外と多いです。
では、ワキガの手術をする事で本当に スソガや
チチガに悪影響を及ぼすのでしょうか?


スポンサーリンク

もうワキガの手術を断念しなくてもいいんです。

ワキガ手術したら【他への影響】は勘違いでウソです!

医学的には、ほとんどの医者が否定してます。
恐らくに、ワキガの手術をしたことで脇の匂いがしなくなった事で、今までは気が付かなかった【スソガ・チチガ・しりガ】がの匂いが目立って臭う様になったから悪化したと勘違いを
して悪い影響があると言う噂が広まったと思われます。

 

そもそも、ワキガの人とワキガで無い人の違いは?

ズバリ言うわよ!
ワキガの原因は【アボクリン汗腺】です。
誰もが持っている【アボクリン汗腺】の数で決まるんです。

【アボクリン汗腺】が
少ない人は、ワキガじゃなく
多い人は、ワキガなんです。

日本人は、黒人や欧米人に比べてこの【アボクリン汗腺】が少ない民族です。

 

ワキガの原因は?

ワキガの原因は、脇に集中している「アポクリン汗腺」という汗腺から分泌される汗です。
アポクリン汗腺から出る汗は通常の汗とは異なり、脂質やタンパク質を含んでいます。
これらの物質を、皮膚の常在細菌が分解する時に発生する臭いが「ワキガ」です。

 

ma292

 

このアボクリン汗腺とは?

ワキの下や乳輪、陰部などの特定部位に分布している大汗腺です。
ここから分泌される物質には脂肪、鉄分、アンモニアなどが含まれており、この物質が皮膚表面の細菌によって分解されると、臭いを発生し、わきがの原因臭とな訳です。

 

ma300

 

このアボクリン汗腺は、身体のどこに分布してるの?

 

ma316

 

人種とワキガの関係は?

 


スポンサーリンク

ma313

 

ワキガやアポクリン腺についての民族的差異の研究は、学問的には興味のあるところですが、私の推測では、黒人は体表面の色が黒いことによって、視覚的なものより、性的信号としての体臭が、長らく重要な位置にとどまったものと思われます。

つまりのところ、欧米人にもワキガ体質が多いことも考えると食生活の違いでしょうあね。

 

ワキガは遺伝するの?

ハイ!確実に遺伝します。
ワキガの原因は、脇に集中している「アポクリン汗腺」という汗腺から分泌される汗です。
アポクリン汗腺から出る汗は通常の汗とは異なり、脂質やタンパク質を含んでいます。
これらの物質を、皮膚の常在細菌が分解する時に発生する臭いが「ワキガ」です。

このアポクリン汗腺の量は生まれつき決まっており、その量は「遺伝」で決定します。

 

ma315

 

ワキガの手術に失敗はつきものです。

一体どう言うこと?
ワキガの手術は、ワキガの元である「アポクリン汗腺」を切除する訳ですが
脇の部分の「アポクリン汗腺」を全部を取り残しが無い様に全部を切除する必要があります。
手術の失敗とは、わずかでも「アポクリン汗腺」の取り残しがある場合です。
取り残しの「アポクリン汗腺」が増殖して元のワキガの状態に戻るためです。

ですからワキガの手術をしたからってワキガが失くなる保証はありません。
この事を良く念頭にいれて置いて下さい。

 

チチガは外科手術をしない方がいい訳

一体どう言うこと?
これは先に述べた様に、徹底的に全部の「アポクリン汗腺」を切除する必要がある為に

手術の弊害として乳首の形が変わってしまったり、最悪の場合は乳首を失くす事態もあるかもです?

脱毛すればワキガは治るのか?

このように、ワキガの原因はアポクリン腺から出ている汗のせいです。残念ながら脱毛したからといって完全にワキガが治るわけではありません

 

手術をしない方法はあるの?

あります。(完璧ではないですが)

●ボトックス注射でワキガ治療
ワキガの手術の中には注射によってアポクリン腺やエクリン腺の動きを麻痺させるものがあるので、切除をしなくても良い場合にはボトックス注射による施術を受けると簡単にワキガの臭いをなくすことができます

でもこれはあくまでも、一時的な方法です。

 

●レーザーによるわきが治療

レーザーを用いて手術をする場合にはアポクリン腺やエクリン腺、汗腺を焼いてしまうので重症の場合でもワキガの症状を治すことができます。しかしアポクリン腺などは再び成長してしまうことがあるので、再発して失敗する可能性もあります。
効果は永久に継続するのですが再発の可能性があるので、適切なケアを怠らないことが必要

 

●ワキガクリームを使う

市販のワキガクリームは持続力が弱いものが多く、1日に何度も塗り直す必要があります。朝に塗布しても、昼になるころには臭っているという方もいるでしょう。
もともとワキは他の部位よりも臭いが強く、並の消臭アイテムでは対処できません。

 

最後まで見ていただき ありがとうございます。

 

スポンサーリンク